多方面にわたり、しっくりこない
左側のステーを軸に 取り付けたが、当初の通り右側を軸にしたらどうかと?
T2racing様HPやら、パーツリストを見て考察
画像や、イラストを見る限り
右側=MBX系/NS50FとNS50Rは同位置?
トライ&エラー上等で右側から位置合わせ
当たり前に左側は、合わないが…
T2製と、NS50R純正でもステーの位置(厚み?)
もしくは、ラジエーターの厳密なサイズ差からか
合わない所か…
オフセットステーを介する位置へ、配置できない
つまり、これまでと同じ取り付け方法は、どの道出来ない
と、なれば…
気になる「ウォーターポンプ→シリンダー間」のホースから
複合的にやり直し!
一旦キャンセル
工作機器に頼ります
久々にグラインダー登場!
後戻り出来なくなった、ステダン取り付け基礎ステーを
更に後戻り出来なくw 荒削り
からの、ヤスリで荒仕上げまで
当初の、目視イメージ通りならば…
ドヤ!
ちょいとセンターずれて
ラバーが楕円だが、見慣れれば問題なしレベルw
ラバーマウント+ステダン装備!
やれば出来るじゃないか♪
ホースを再び仮組し
やはり長いと判断→cut
フィッテイングを繰り返し
最終的に、これだけcut
ステーとの干渉も、ステダン基礎とも干渉なくOK
バランスを取りながら、各所増し締め
ステダン可動域とのクリアランスもOK
うん♪
楕円が気になるが…
気にしない様に、気にすればOKさ!
お後は、ストリート仕様へのコンバートを進めるか
ココまで、形になってしまえば修理は出来たも同然
後は閃いたら微調整して、久方ぶりだから乗り出し整備もこなし
公道復帰まで、もう一歩(*^^)v
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右側=MBX系/NS50FとNS50Rは同位置?
トライ&エラー上等で右側から位置合わせ
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もしくは、ラジエーターの厳密なサイズ差からか
合わない所か…
オフセットステーを介する位置へ、配置できない
つまり、これまでと同じ取り付け方法は、どの道出来ない
と、なれば…
気になる「ウォーターポンプ→シリンダー間」のホースから
複合的にやり直し!
一旦キャンセル
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後戻り出来なくなった、ステダン取り付け基礎ステーを
更に後戻り出来なくw 荒削り
からの、ヤスリで荒仕上げまで
当初の、目視イメージ通りならば…
ドヤ!
ちょいとセンターずれて
ラバーが楕円だが、見慣れれば問題なしレベルw
ラバーマウント+ステダン装備!
やれば出来るじゃないか♪
ホースを再び仮組し
やはり長いと判断→cut
フィッテイングを繰り返し
最終的に、これだけcut
ステーとの干渉も、ステダン基礎とも干渉なくOK
バランスを取りながら、各所増し締め
ステダン可動域とのクリアランスもOK
うん♪
楕円が気になるが…
気にしない様に、気にすればOKさ!
お後は、ストリート仕様へのコンバートを進めるか
ココまで、形になってしまえば修理は出来たも同然
後は閃いたら微調整して、久方ぶりだから乗り出し整備もこなし
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羨ましい。
自分は予定していた部品が生産終了で他社種のを頼んだら、思わぬ規格違いで凹んでいましたが、
あり得ない事まで考えたせいで
何とかなるんじゃね?
のハードルが下がりました(笑)
予算がないので直ぐには難しいですが
人柱一直線になりそーです
ま、乗りたい左片麻痺障害者にとってだけですけど。
こんばんは!
本当に、油断していると
みるみる、廃盤部品が増えてゆき
ネット通販系で、お気に入りに入れては有るのですが
気づけば、廃盤と(/ _ ; )
気まぐれにとは言え、探していたから
見つけた分ですし
見つけた時が、ご縁のあった時なのだろうと
頭では、毎度理解しているのですが…。
やはり、先立つ物が無いと
悩ましいです。