
撮影場所 岡山機関区
機関車が一杯いたころの機関区は機関車の楽園だった。
岡山機関区には他にC11形の蒸気機関車もいた。
電気機関車もEF15やEF58が沢山いた。貨物輸送が多かったので機関車、貨車もいろいろな種類があった。(写真にもあるようにDE10や無蓋車の貨物も写っている)
それにも眼を向けて撮影しておけば今となってはよい記録になつていたと思う。
人間一杯ある時はその存在に気付かないものである。
親のありがたみや妻のありがたみを感じないのと同じことか
蒸気機関車は走行している写真だけでなく、そこにいるだけで存在感があった。
岡山機関区までよく機関車を見に行った。
岡山駅から歩いて機関区まで20分、操作場まではさらに15分掛かった。
操作場の立ち入りが厳しくなかったので機関車に会えるのが至福の時間でもあった。

機関車が一杯いたころの機関区は機関車の楽園だった。
岡山機関区には他にC11形の蒸気機関車もいた。
電気機関車もEF15やEF58が沢山いた。貨物輸送が多かったので機関車、貨車もいろいろな種類があった。(写真にもあるようにDE10や無蓋車の貨物も写っている)
それにも眼を向けて撮影しておけば今となってはよい記録になつていたと思う。
人間一杯ある時はその存在に気付かないものである。
親のありがたみや妻のありがたみを感じないのと同じことか
蒸気機関車は走行している写真だけでなく、そこにいるだけで存在感があった。
岡山機関区までよく機関車を見に行った。
岡山駅から歩いて機関区まで20分、操作場まではさらに15分掛かった。
操作場の立ち入りが厳しくなかったので機関車に会えるのが至福の時間でもあった。


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます