━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.21 プルデンシャル生命保険株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週、プルデンシャル生命保険のトップセールスマンの
ご講演を聞いた。
この方、私より10歳年下。年収は、私の10倍以上。
そんなご縁がありましたので、今回は、プルデンシャル生命保険様
から学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
■Core Values 行動指針
Worthy of Trust : 信頼に値すること
Customer Forcused : 顧客に焦点をあわせること
Respect for Each Other : おたがいに尊敬しあうこと
Winning : 勝つこと
■Vision 目標
我々は、日本の生命保険事業の在り方に変革をもたらし、
日本の生命保険市場において顧客から最も信頼される会社となります。
■Mission 存在意義
我々は顧客の一人一人が経済的な保障と心の平和を得ることができるように、
最高のサービスを提供することを使命とします。
■Strategy 方法論
我々は生命保険の真のプロフェッシャナルであるライフプランナーを育成し、
一人一人の顧客に対してニードセールスを行い、保険金をお届けするまで
一生涯に亘りパーソナルなサービスを提供します。
(出所 : http://www.prudential.co.jp/corporate/000027.html 2005/08/28)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【企業理念育成のヒント】
■転職の理由
この方、以前は大手証券会社でもトップセールスマン。
プルデンシャル生命に転職した理由として、
「顧客第一主義」
「日本の生命保険業界を変革したい」
「会社や自分の都合ではなく、一人一人のお客様に合わせたサービスを提供する」
といった企業理念に共感したことがこの会社に転職することを決断した。
とおっしゃておりました。
きっと、この理念を熱く語り、伝えてくれた”人”がいたのだろう。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【わが社の企業理念は、新入社員・転職者の心を動かすほど魅力的か?】
【わが社では、企業理念を熱く社外に語れる人材を育成しているだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■企業データ
プルデンシャル生命保険株式会社 概要
【設 立】 1987年10月
【事業内容】 生命保険業及びそれに付随する業務
【資本金】 200億円
【従業員数】 3,539人(2004年度末)
【保険料等収入】 3,248億円(2004年度)
【保有契約件数】 186万6,218件(2004年度末)
【保有契約高】 22兆1,775億円(2004年度末)
(出所:http://www.prudential.co.jp/corporate/000080.html 2005/08/21)
Vol.21 プルデンシャル生命保険株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週、プルデンシャル生命保険のトップセールスマンの
ご講演を聞いた。
この方、私より10歳年下。年収は、私の10倍以上。
そんなご縁がありましたので、今回は、プルデンシャル生命保険様
から学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
■Core Values 行動指針
Worthy of Trust : 信頼に値すること
Customer Forcused : 顧客に焦点をあわせること
Respect for Each Other : おたがいに尊敬しあうこと
Winning : 勝つこと
■Vision 目標
我々は、日本の生命保険事業の在り方に変革をもたらし、
日本の生命保険市場において顧客から最も信頼される会社となります。
■Mission 存在意義
我々は顧客の一人一人が経済的な保障と心の平和を得ることができるように、
最高のサービスを提供することを使命とします。
■Strategy 方法論
我々は生命保険の真のプロフェッシャナルであるライフプランナーを育成し、
一人一人の顧客に対してニードセールスを行い、保険金をお届けするまで
一生涯に亘りパーソナルなサービスを提供します。
(出所 : http://www.prudential.co.jp/corporate/000027.html 2005/08/28)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【企業理念育成のヒント】
■転職の理由
この方、以前は大手証券会社でもトップセールスマン。
プルデンシャル生命に転職した理由として、
「顧客第一主義」
「日本の生命保険業界を変革したい」
「会社や自分の都合ではなく、一人一人のお客様に合わせたサービスを提供する」
といった企業理念に共感したことがこの会社に転職することを決断した。
とおっしゃておりました。
きっと、この理念を熱く語り、伝えてくれた”人”がいたのだろう。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【わが社の企業理念は、新入社員・転職者の心を動かすほど魅力的か?】
【わが社では、企業理念を熱く社外に語れる人材を育成しているだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■企業データ
プルデンシャル生命保険株式会社 概要
【設 立】 1987年10月
【事業内容】 生命保険業及びそれに付随する業務
【資本金】 200億円
【従業員数】 3,539人(2004年度末)
【保険料等収入】 3,248億円(2004年度)
【保有契約件数】 186万6,218件(2004年度末)
【保有契約高】 22兆1,775億円(2004年度末)
(出所:http://www.prudential.co.jp/corporate/000080.html 2005/08/21)