結婚後マカオでのVOLLの春のカタログ撮影で
活動を再開したものの本格的にはまだ。
(VOLLはThe Basic houseの30代向けブランド)
前々から6、7月中に活動を再開するのでは、と
言われていたので、どんな形で登場するのか
楽しみです。
新妻キム・ヒソン、今年上半期中にドラマ復帰か
病院に電話をしてみました。
手紙に書かれているダイヤルインではなく、念のため代表番号に掛けました。
差出人は不在なのか別の人が電話に出ましたが、在籍していることは分かりました。
「不審な封書が届いたので、取りあえずHさんなのかAさんなのか 読み方が分かりま
せんが、在籍されているのかどうか確認したくて電話をしました。」と用件を伝えると
「保険証の確認ですね」と言われてしまったのですが、
「しかるべき人が目を通したのかは知りませんが、平仮名だらけのつたない文面に
もしや過去のデータが漏洩か何かで悪戯なのかと思いました。警察かどこか相談する
にしても取り敢えず 病院にお勤めの方なのか確認しようかと。
ずいぶん前から診察を受けていますし、昨年9月以降も10月、11月とその度に
診察券を提出しています。『登録ミス』と書いていらっしゃいましたが、
そちらで確認を失念されていたということでしょうか?それならば、病院から正式な
文書を出していただければ、こちらも対応致しますので。」と、平日に連絡が取れる
オフィスの直通電話を伝えて電話を切りました。
その後、向こうからの折り返しは来ませんでした。でもちょっとすっきりしました。
それにしても病院でのトラブルはどこに相談すればいいのでしょう?
以前、歯医者で保険がきかない実費治療を受けたのに 後から送られてきた
健康保険組合からのお知らせに実際とは違う請求が記載されていたことがありました。
会社側が余分にお金を払うわけで、これは即対応してくれましたが、細々したトラブルは
どこに行ったらいいんでしょう?
ネットで検索しても なかなか明確な答えが見つかりません。
深刻化する「モンスターペイシェント」なんて記事も出ていますが、どっちもどっちのケースもあると思います。両方の言い分を聞いて、仲介にしてくれる機関はないものかと、
厚生労働省や区役所など 諸々ネットで調べたけれど。。。難しそうです。
今回のケースなどは、弁護士に相談なのかなあ~
。
保険証を提示してもらったにも関わらず、チェックをし忘れて 健康保険組合から
お金を請求出来ないことって、病院ではよくあるのかしら?分からないことだらけです。
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患者の暴力深刻化 全国病院 半数で被害(産経新聞) - goo ニュース
昨年1年間に全国の病院の半数以上で、病院職員が患者や家族から暴力を受けていたことが12日、全日本病院協会の調査で分かった。医師らの対応や待ち時間への不満が引き金になった事例が多く、深刻化する「モンスターペイシェント」と呼ばれる患者の実態が浮かび上がった。同協会は今夏をめどに最終報告をまとめる方針で、厚生労働省も調査結果を受け抜本的な対策に乗り出す。