北海道で爆弾低気圧が発生しましたね。あれの間接的な影響で名古屋にドカ雪が降りました。
朝起きたら23cmです。とにかく駅までの自転車が恐怖でした。
そんな状況でも写真は撮りますw
高畑13、八田駅行きを一柳中学校交差点にて。
市バスはスタッドレスなのでしょうか?チェーンは装備されていませんでした。
高畑駅のバス停ではバス待ちに長蛇の列ができていました。
いつも通りの高校生は幹高畑1がメインかと思われますが。
高畑からは東山線。
地下鉄ですし、地上区間は上社から。だから雪には関係…
ある。
これ↓
丁度高畑車庫出庫運用を引いたようで、すごく積もった車両でした。
ドア位置には雪の壁がw
車掌氏が崩して回っていました。
家を40分近く早く出たものの、自転車に5分程度余計にかかっただけで地下鉄は乱れなしでした。
千種から中央西線に乗るのですが、まぁ15~20分の遅れがあるものの動いてはいる。
来た電車で行っても時間が余る
撮影してましたw
313系はあまり構図がよろしくないですね
マルタイと211系。足跡の一切ないホーム端っていいですね。足跡付けたい(やらなかったが
211系 普通高蔵寺行
車体の雪は大したことないですが、線路付近が言い感じです。
雪も影響しているのかな?篠ノ井線内踏切事故の影響で特急しなのは松本止まりの設定となっていました。
にしても、名古屋から長野につくまでの時間じゃ到底復旧できないような規模の事故ってことですよね。やっぱ自然には敵わないというかなんというか。
雪と383系は似合うのですが、まぁ長野ではこれが普通でもあるわけで
名古屋っぽさが足りなかった気がします。
臨時しなの号の80番台は松本行きが設定されることがありますが、定期便(0番台)の3号で松本行きとは比較的珍しい。
80番台は4連での設定なので、定期列車と分かるように6号車アピールで1枚。
その他、適当に来た列車を撮影してました。前面にこびりつく雪はかっこいいですね。
流石に学校に行くべく30分ほど撮影の後乗車。
最後尾に乗っていたものの、雪を巻き上げる姿(半分溶けてはいるが)がかっこよかったです。
そして神領。
学校には余裕でいつもの時間で間に合いました。
おまけ
昼に時間が空いたので撮ってきた
朝起きたら23cmです。とにかく駅までの自転車が恐怖でした。
そんな状況でも写真は撮りますw
高畑13、八田駅行きを一柳中学校交差点にて。
市バスはスタッドレスなのでしょうか?チェーンは装備されていませんでした。
高畑駅のバス停ではバス待ちに長蛇の列ができていました。
いつも通りの高校生は幹高畑1がメインかと思われますが。
高畑からは東山線。
地下鉄ですし、地上区間は上社から。だから雪には関係…
ある。
これ↓
丁度高畑車庫出庫運用を引いたようで、すごく積もった車両でした。
ドア位置には雪の壁がw
車掌氏が崩して回っていました。
家を40分近く早く出たものの、自転車に5分程度余計にかかっただけで地下鉄は乱れなしでした。
千種から中央西線に乗るのですが、まぁ15~20分の遅れがあるものの動いてはいる。
来た電車で行っても時間が余る
撮影してましたw
313系はあまり構図がよろしくないですね
マルタイと211系。足跡の一切ないホーム端っていいですね。足跡付けたい(やらなかったが
211系 普通高蔵寺行
車体の雪は大したことないですが、線路付近が言い感じです。
雪も影響しているのかな?篠ノ井線内踏切事故の影響で特急しなのは松本止まりの設定となっていました。
にしても、名古屋から長野につくまでの時間じゃ到底復旧できないような規模の事故ってことですよね。やっぱ自然には敵わないというかなんというか。
雪と383系は似合うのですが、まぁ長野ではこれが普通でもあるわけで
名古屋っぽさが足りなかった気がします。
臨時しなの号の80番台は松本行きが設定されることがありますが、定期便(0番台)の3号で松本行きとは比較的珍しい。
80番台は4連での設定なので、定期列車と分かるように6号車アピールで1枚。
その他、適当に来た列車を撮影してました。前面にこびりつく雪はかっこいいですね。
流石に学校に行くべく30分ほど撮影の後乗車。
最後尾に乗っていたものの、雪を巻き上げる姿(半分溶けてはいるが)がかっこよかったです。
そして神領。
学校には余裕でいつもの時間で間に合いました。
おまけ
昼に時間が空いたので撮ってきた
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます