キハ11-300が登場してから、勝川駅に止まっているところくらいしか撮っていないなぁと気付いたので、7/15に城北線を撮りに行ってきました。
とはいえ、毎時1本のローカル線…
途中駅で撮影するとなるとアクセスがすごく困ります。
比良駅への行きですが、市バスの比良口バス停がそこそこ近い位置にあったのでここを利用しました。
名古屋駅から名駅12系統如意車庫前に乗って比良口まで。毎時2本の系統なので普通に考えて市バスの方が便利そうです。運賃も均一200円ですし。
また、栄からも栄11系統如意住宅行で行けます。こちらも概ね毎時2本。
高速道路「名二環(名古屋第二環状道自動車道)」の下をくぐり比良駅へ。
高架下にはコンクリ剥き出しながらも立派な高架駅が。
とはいえ、やっぱり人の姿は見かけませんでした。
これでも名古屋市内の駅。駅名標はJR東海のものに似ています。
駅の東側には楠JCTがあります。こうしてみるとやっぱ高速道路の間を縫うように通っているんだなぁって思います。
比良駅より西側、枇杷島側からやってくる勝川行を撮影しました。
この駅、来るまで知らなかったんですがカーブがかなりいい感じですね。高速道路とぴったり並走している感じも出て満足。
列車の中、最後部より味美駅。
この写真でわかるか微妙だとは思いますが、ほぼ全線高架なため景色はかなりいいです。ただし片側は壁、これニューシャトルに似てる気がします。
勝川駅に到着。
駅到着後、一旦奥に引き上げてから折り返していました。
勝川駅の奥には塗装変更したキハ11-302がいました。今度はこっちを撮りたいなぁ…
LINEスタンプお願いします
とはいえ、毎時1本のローカル線…
途中駅で撮影するとなるとアクセスがすごく困ります。
比良駅への行きですが、市バスの比良口バス停がそこそこ近い位置にあったのでここを利用しました。
名古屋駅から名駅12系統如意車庫前に乗って比良口まで。毎時2本の系統なので普通に考えて市バスの方が便利そうです。運賃も均一200円ですし。
また、栄からも栄11系統如意住宅行で行けます。こちらも概ね毎時2本。
高速道路「名二環(名古屋第二環状道自動車道)」の下をくぐり比良駅へ。
高架下にはコンクリ剥き出しながらも立派な高架駅が。
とはいえ、やっぱり人の姿は見かけませんでした。
これでも名古屋市内の駅。駅名標はJR東海のものに似ています。
駅の東側には楠JCTがあります。こうしてみるとやっぱ高速道路の間を縫うように通っているんだなぁって思います。
比良駅より西側、枇杷島側からやってくる勝川行を撮影しました。
この駅、来るまで知らなかったんですがカーブがかなりいい感じですね。高速道路とぴったり並走している感じも出て満足。
列車の中、最後部より味美駅。
この写真でわかるか微妙だとは思いますが、ほぼ全線高架なため景色はかなりいいです。ただし片側は壁、これニューシャトルに似てる気がします。
勝川駅に到着。
駅到着後、一旦奥に引き上げてから折り返していました。
勝川駅の奥には塗装変更したキハ11-302がいました。今度はこっちを撮りたいなぁ…
LINEスタンプお願いします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます