昨年の完成検査に関わる不適切が発覚以降、様々な事案で報道される機会が増えたSUBARU。
(頑張ってよ。)
愛車レヴォーグが完成検査のリコール対象になって、年次法定点検のついでに対応して貰うと、SUBARUから重複点検分の工数削減費用として5万円のキャッシュバックがされる。
個人的には、愛車に不備は認められないし、車の評価は変わらずに気に入ってるから、これまでの不備事案については何ら気にしてない。
この機会にしっかり再発防止に取り組み、今より改善が進めば良いよ、てな感じ。
で、年末にキャッシュバックの郵便為替が届いたから、SUBARUに還元しようと、オプションを付けることにした。
そんな理由でもないと、かみさんからオプション付けの認可なんて降りませんよ。
割引になる感謝デーを待って付けたのは、
フレキシブルタワーバー。
その効果は、
更に、タワーバーとセットで付ける、
フレキシブルドロースティフナー。
その効果は、
いずれも、走りが向上するSTI(スバル・テクニカ・インターナショナル)のチューニングパーツだ。
ネットの口コミでは効果を認めるものが多いものの、中には反って乗り心地が悪くなったと言うコメントもあってちょっと気になる。
装着後ドキドキしながらディーラーからの帰り道、最初の交差点を曲がったら、違う。
そのまま足を延ばして近隣を流して確かめると、明らかに違う。
コーナーを曲がる度に確信し、その度にニヤケちゃう。
いいわー。
まず、車体のステアリングへの反応と追従性が上がった。
決してピーキーになった訳じゃなく、操作性は自然なままで、精度が上がったという感じ。
コーナーではロールが軽減されて、コーナーでのリアのバタつき感が消えた。
車の剛性が更に1段上がった感じで、総じてコーナーリング時の色んな雑味がなくなった。
挙動が安定して四輪がしっかり接地したままスーッと曲がる。
きついコーナーでも修正舵の必要なく、ハンドリングが一発で決まる。
気持ちいいー。
高速道路でも車線変更時の安定性が上がってるんだろう。
早く走ってみたいな。
(実物はこちら。)
レヴォーグは元々高い剛性でオンザレール感覚のコーナーリングを誇る、走りの良い車だったけど、更に1ランク車格が上がった印象だ。
工賃含めて6万円ほどでこれを味わえるなら安いもんだ。
標準装備にすれば良いのに、と思うほどだよ。
SUBARU車の方にはお勧めです。
(あくまで個人の感想です。)
🐡
(頑張ってよ。)
愛車レヴォーグが完成検査のリコール対象になって、年次法定点検のついでに対応して貰うと、SUBARUから重複点検分の工数削減費用として5万円のキャッシュバックがされる。
個人的には、愛車に不備は認められないし、車の評価は変わらずに気に入ってるから、これまでの不備事案については何ら気にしてない。
この機会にしっかり再発防止に取り組み、今より改善が進めば良いよ、てな感じ。
で、年末にキャッシュバックの郵便為替が届いたから、SUBARUに還元しようと、オプションを付けることにした。
そんな理由でもないと、かみさんからオプション付けの認可なんて降りませんよ。
割引になる感謝デーを待って付けたのは、
フレキシブルタワーバー。
その効果は、
更に、タワーバーとセットで付ける、
フレキシブルドロースティフナー。
その効果は、
いずれも、走りが向上するSTI(スバル・テクニカ・インターナショナル)のチューニングパーツだ。
ネットの口コミでは効果を認めるものが多いものの、中には反って乗り心地が悪くなったと言うコメントもあってちょっと気になる。
装着後ドキドキしながらディーラーからの帰り道、最初の交差点を曲がったら、違う。
そのまま足を延ばして近隣を流して確かめると、明らかに違う。
コーナーを曲がる度に確信し、その度にニヤケちゃう。
いいわー。
まず、車体のステアリングへの反応と追従性が上がった。
決してピーキーになった訳じゃなく、操作性は自然なままで、精度が上がったという感じ。
コーナーではロールが軽減されて、コーナーでのリアのバタつき感が消えた。
車の剛性が更に1段上がった感じで、総じてコーナーリング時の色んな雑味がなくなった。
挙動が安定して四輪がしっかり接地したままスーッと曲がる。
きついコーナーでも修正舵の必要なく、ハンドリングが一発で決まる。
気持ちいいー。
高速道路でも車線変更時の安定性が上がってるんだろう。
早く走ってみたいな。
(実物はこちら。)
レヴォーグは元々高い剛性でオンザレール感覚のコーナーリングを誇る、走りの良い車だったけど、更に1ランク車格が上がった印象だ。
工賃含めて6万円ほどでこれを味わえるなら安いもんだ。
標準装備にすれば良いのに、と思うほどだよ。
SUBARU車の方にはお勧めです。
(あくまで個人の感想です。)
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