中古車のロシアへの輸入税が増額した影響などで今年に入り新車の売れ行きが、増えています。
ロシアの道路事情は、右側通行が原則です。
従ってハンドルは、左になるのが基本です。
中古の日本車は、右ハンドルですから運転者には違和感が伴ないます。「慣れもありますが」
サハリンに輸入された中古車が放射能に汚染されて輸入が差し止めになった事例も数多くあります。
好景気に沸くサハリンには、トヨタ・三菱そして今年から日産が参入しています。
ロシアは、日本と同じ新車価格を全国一律にしています。
そんな、影響も+して新車の売れ行きも増加しています。
それに伴なって路上駐車も市民の悩みでもある様です。
5年前には、考えられない光景です。
写真・Sakh.com サハリンマン
ロシアの道路事情は、右側通行が原則です。
従ってハンドルは、左になるのが基本です。

中古の日本車は、右ハンドルですから運転者には違和感が伴ないます。「慣れもありますが」
サハリンに輸入された中古車が放射能に汚染されて輸入が差し止めになった事例も数多くあります。

好景気に沸くサハリンには、トヨタ・三菱そして今年から日産が参入しています。
ロシアは、日本と同じ新車価格を全国一律にしています。
そんな、影響も+して新車の売れ行きも増加しています。
それに伴なって路上駐車も市民の悩みでもある様です。
5年前には、考えられない光景です。
写真・Sakh.com サハリンマン