ウィキペディア 奈良斑鳩1DAYチケット に加筆した部分
なお、奈良交通と生駒ケーブルを利用する際にはカードの裏面に油性ペンで利用する年月日を記入する必要があるとされるが、最初に電車を利用した場合に、自動改札機で日付が刻印されるので、それで代用される。 近鉄と奈良交通では発売されていないが、近鉄で似たものに奈良世界遺産フリーきっぷ~奈良・西の京・斑鳩エリア~というものがある。こちらは2日間有効であるものの、奈良線の近鉄難波駅と学園前駅間、生駒ケーブル、けいはんな線の長田駅と生駒駅間、京都線の京都駅と平城駅間は、フリー区間に該当していない。近鉄難波駅発着分で1970円する。近鉄難波駅から日帰りで奈良観光する場合、一番安い京阪電車版の1500円利用の方がはるかにお得である。ちなみに、京阪電車版の1500円のものを購入し、京阪電車をまったく利用せず、近鉄難波駅から乗り、近鉄難波駅に戻ってくることが可能となっている。
以下の2つのフリー切符のエリアと値段を見比べてください。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A30038a.html
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/index.html
日帰りなら、奈良斑鳩1DAYチケットの方が絶対にお得。
本日、フリー区間を2620円分利用しました。購入価格が1500円なので、
1120円分お得。ちなみに、京阪電車版ですが、京阪電車はまったく利用しませんでした。
購入日は関係なく、使いたい1日に使えるチケットなので、昨日、東寺に行くときに、
淀屋橋駅で買っていました。
前回同じチケットを買ったときは、淀屋橋駅からのり、カードカルト京都河原町店に行ったあとに、奈良に行き、京阪を使わず、そのまま日本橋で降りました。
今回は、いきなり、近鉄難波から乗り、日本橋に帰ってくるわけで、京阪をまったく使わなかったわけですが、見事使えることが判明したわけです。
新しい発見をウィキペディアの奈良斑鳩1DAYチケットの項に載せたくて。
なお、奈良交通と生駒ケーブルを利用する際にはカードの裏面に油性ペンで利用する年月日を記入する必要があるとされるが、最初に電車を利用した場合に、自動改札機で日付が刻印されるので、それで代用される。 近鉄と奈良交通では発売されていないが、近鉄で似たものに奈良世界遺産フリーきっぷ~奈良・西の京・斑鳩エリア~というものがある。こちらは2日間有効であるものの、奈良線の近鉄難波駅と学園前駅間、生駒ケーブル、けいはんな線の長田駅と生駒駅間、京都線の京都駅と平城駅間は、フリー区間に該当していない。近鉄難波駅発着分で1970円する。近鉄難波駅から日帰りで奈良観光する場合、一番安い京阪電車版の1500円利用の方がはるかにお得である。ちなみに、京阪電車版の1500円のものを購入し、京阪電車をまったく利用せず、近鉄難波駅から乗り、近鉄難波駅に戻ってくることが可能となっている。
以下の2つのフリー切符のエリアと値段を見比べてください。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A30038a.html
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ikaruga/index.html
日帰りなら、奈良斑鳩1DAYチケットの方が絶対にお得。
本日、フリー区間を2620円分利用しました。購入価格が1500円なので、
1120円分お得。ちなみに、京阪電車版ですが、京阪電車はまったく利用しませんでした。
購入日は関係なく、使いたい1日に使えるチケットなので、昨日、東寺に行くときに、
淀屋橋駅で買っていました。
前回同じチケットを買ったときは、淀屋橋駅からのり、カードカルト京都河原町店に行ったあとに、奈良に行き、京阪を使わず、そのまま日本橋で降りました。
今回は、いきなり、近鉄難波から乗り、日本橋に帰ってくるわけで、京阪をまったく使わなかったわけですが、見事使えることが判明したわけです。
新しい発見をウィキペディアの奈良斑鳩1DAYチケットの項に載せたくて。