ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

AUは、本気。ソフトバンクは、戦いに破れ衰退の一途に。本日AU代理店から65万円振り込みあり。

2014-02-28 20:24:32 | インターネット関連・通信

13台、ソフトバンクの携帯をAUに乗り換え。また、新たに7台のAU携帯を。
ソフトバンクの違約金請求が25万円ほど来ていて、AUに事務手数料などすでに66000円を支払い。
本日、AUの代理店から65万円の振り込みがありました。

本日、AU20台の2年分の基本料金をすべていただいているので、今後、毎月、AUに返していく形となります。

AUは、本気だと思われました。

昔は、ソフトバンクホンを入れて、1台につき1万円とか1.5万円とかのキャッシュバックを代理店からもらっていました。
最大で、社員1名の日コン連企画で、53台のソフトバンクホンを所有していました。
キャッシュバックをもらっているので、半年とか、2年とか、解約できるタイミングで解約していました。
箱にはいったままの未開封の新品の携帯電話も山ほどあります。

昔のソフトバンクのやり方を今、AUがしているという感じです。

AUは、本気なので、これから、ソフトバンクがやられていくと思います。

昔、上新電機の藤原常務(当時)が私に言った言葉で、いまだに残る言葉があります。

「値段でとった客は、値段で(他店に)とられる。高くてもうちで買うという客さんがうちの本当のお客さんだ。」

要は、ソフトバンクの顧客は、ソフトバンクが良いということでなった客ではなく、代理店からの札束攻撃でなった客だったので、AUが同じことをして、
今度は、AUに流れていくわけです。

ちなみに、半年以上たってから、ソフトバンクの代理店が、AUの違約金を全額持って、キャッシュバックを出すから、ソフトバンクに乗り換えないか。と言ってきたら、
キャッシュバックの金額によっては、ソフトバンクに乗り換える可能性もあります。

気の毒なのは、占いの電話鑑定師たち。うちから携帯電話を貸しているので、その都度、大人の事情で、携帯電話を送り返したりしないといけないので。

 

コメント (7)
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JRに送ったメール。業務連絡は正確に。大阪駅神戸線ホーム11両目から表示が見えるように。 ‏

2014-02-28 19:29:48 | クレーム・ご意見メール
 
昨日、2月27日午後9時15分発の姫路方面行の新快速に乗車した。直前に、業務連絡の放送が入り、35なんとかと列車番号らしきものを言い、8両編成と言っていました。その後、ホーム係員と思われる女性の声で、9時15分発の新快速、車両繰りため、8両編成となっています。前の方、足元番号1-3の乗車位置には止まりません。ご注意ください。とアナウンス。私は、11両目の一番後ろの乗車位置の先頭に並んでいました。8両編成ではギリギリ止まる車両でそのままでしたが、。念のため、かがんで、行先表示板を見ると12両のままです。おかしいなぁと思っていると該当新快速が到着。12両でした。想像ですが、1-3両目の乗車口に並んでいた人は、ホーム係員のアナウンスで混乱していたと思われました。
今回は、4番ホームでしたが、土・休日ダイヤで5番ホームに並んでいるときも、11両目の一番後ろの乗車位置に並んでいると、行先表示板の次発表示が「3   4」「5   6」の看板の陰に隠れて見えません。「3   4」「5   6」の看板をもう少し上にあげるか、エスカレーターの登り口または、エレベータの前に、行先表示板を増設して、神戸方面11両目や12両目の乗車位置に並んでいる人にも、行先表示板が見えるようにしてもらいたいものです。山本隆雄
 
3月19日追伸 JRからの回答メール
 
山本 隆雄 様

いつもJR西日本をご利用いただきまして、ありがとうございます。
また、回答が大変遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

関係箇所からの報告に基づき、頂戴いたしましたご意見に対し、ご回答させていただきます。

2月27日は、JR神戸線:甲南山手駅での人身事故の影響によりまして、
ダイヤが乱れ、山本様をはじめ、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

大阪駅21時15分発の新快速・姫路行きは通常12両編成で運転しておりますが、
当日、ダイヤを管理している箇所より、8両編成での運転との情報があり
急遽、案内放送を変更いたしました。
しかしながら、12両で到着し、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。
関係箇所との連絡を密にし、正確・迅速な情報提供に努めてまいります。

また、ホームの表示板の移設および行先表示板の増設の計画は
現在のところございませんが、今後の参考とさせていただきます。

このたびは、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

今後ともJR西日本をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本お客様センター
マネジャー 中野 純夫
 
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ダイエーに送ったクレーム・商品価格のチェックを!時間的ロスは客に損を与えているという考えを山本都に

2014-02-28 10:26:15 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見
その他ご意見・ご要望
お名前、御社名 山本 隆雄
おなまえ(ふりがな) やまもと たかお
ご意見・ご要望お問い合せ内容 商品の価格登録があっているか調べてもらいたい。
昨夜、ダイエー三宮駅前店。閉店まぎわ、レジを通った時、フレアフレグランススウィートスパイスの香り 売り切り商品で298円のレジ表示が、348円で表示された。助っ人でレジに入っていた人に文句を言うと、売り場に見に行き、レジ係に298円で打ってと言っていた。金銭的には、損害はないが、時間的には、待たされたので、損害がある。助っ人の人(山本都?)からは、お詫びの言葉ひとつなし。
当日は、5500円分ほど買い物をしたが、私は、何種類買おうと、すべての商品の価格をレジ通過時点で覚えている。相違に気づくが、気づかない人は、間違った価格で買わされている。
バスクリンの一番ノリでサクラ咲く香りなんか、実際に購入すると常設コーナーでの表示通りの398円なのに、特設コーナーでの表示は、ずっと457円(税別)となっていた。場所が移動しても457円(税別)となっていた。特設コーナーでは、価格をチェックされていない商品が多い。今一度、チェックしてもらいたい。
また、また、山本都?という人に対しては、金額さえ問題なければ、客に損をさせていないという考えであるが、価格を調べにいくため待たすという事は、客に時間的ロスを与えているので、損をさせているという考えを植え付けてもらいたい。

追伸 本日、岡島さんというレジの責任者から電話がかかってきました。
レジ係の教育をきちんと行うということでした。

コメント (7)
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