本日、再度公園からの帰り、25系統の三宮駅前行きの神戸市バスに乗りました。
いつものごとく、マスクはしません。
いつも、NHK神戸放送局前にある中山手3丁目バス停で下車して、鈴なりやらカードカルトに向かいます。
本日も、ヴィーナスブリッジを出たところで、下車ボタンを押しました。
つぎとまりますの音声や表示も出ていました。
が、中山手3丁目のバス停にとまりません。
通過です。
次は、終点三宮駅前です。の自動音声が。
私は、大声で、バスとまれよ。と叫びました。
バスはとまりました。
私は、ドアホか。つぎとまります。の表示出ているやろと大声で。
運転手は、張り子のトラのように、すみません。という形で頭を何度も垂れていました。
PiTaPaで支払いました。420円の表示が。
超ムカつきました。
が、冷静になって考えると、次は、終点三宮駅前です。の自動音声が出たあとなので、三宮駅前までの料金を取られているのでは、
ジョルダンで調べると、再度公園から中山手3丁目までの運賃は370円でした。
50円も余計にとられていました。
それで、神戸市交通局に差額50円を返せとクレームのメールを。
神戸市交通局は、どう対応するのでしょうか。
2022年4月11日追伸。
今朝、神戸市バス松原営業所の南本さんから電話が。
運転手から10メートル行き過ぎて停車したという報告は受けていたが、50円多く運賃を取ったという報告はなかった。
申し訳ありませんでした。
50円を振り込みますということで、口座番号を聞かれて、教えました。
バス停を10メートル行き過ぎて停車したとかちゃんと報告していることに驚きました。
2022年4月12日追伸
本日、以下のメールが届きました。
50円は、昨日振り込まれていました。ちなみに、振り込み名は、コウベシコウツウキョク ではなく、ヤマモトタカオ となっていました。
----------------------------------------------
いつも神戸市バスをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびは、運転士の対応につきまして、
ご迷惑をおかけことをお詫び申し上げます。
お問い合わせいただいた返金の件ですが、
ただいま松原営業所にて手続きを進めておりますので、
もう少しお待ちください。
このたびは、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
これからもお客様が市バスを安心して、快適にご利用いただけるよう努めてまいりま
すので、引き続きのご利用をよろしくお願い申し上げます。
担当:交通局自動車部市バス運輸サービス課
(TEL 078-984-0146)
>(ちなみに私は神戸大卒)
が、哀れを誘うと思われました。
声出すとか死刑やな
ウンコは便所で溜まっとけ
汲み取り公衆便所の妖怪
お前は黄ばみから
ウンコ本体になった