ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ブラザー販売集中修理センターへ送ったMFC-6490CN修理についての確認書

2010-05-15 10:08:22 | クレーム・ご意見メール
以下は、本日、修理品を送った際に添付したメール。修理品が直っていなかった際、昔なら、大騒ぎ。仏の心になって、2回目でなおったら許してあげましょう。ブラザーは、不都合が再発しないように直してくれるのでしょうか。

日本国憲法に保障された表現の自由についての確認書
                           2010年5月15日
                        日本コンピュータクラブ連盟
                        理事長 山本隆雄
                     電話06-6644-6901・080-3766-1101

4月にMFC-6490CNを修理に出し、修理完了の通知書と一緒に、修理品が届いたが、
3週間もたたないうちに、FAX受信時、同一箇内容の不都合(文字類がまったく写らない・文字がかすれて判読できない。)が発生した。インクは、上新電機でこの型番対応は純正品しか取り扱っていない関係上、純正品しか使ったことがなく、今回の不都合は、黒インク交換後3日目、要するに黒インク満タン時に発生した。
文字かすれが発生すると、インクヘッドのクリーニングで解決するが、月に1-2回は、同じ現象が発生する。不都合は、FAX受信時に発生するので、再FAXしてもらうなどの手間・コストは過去累積で、相当なものに至っている。
前回の修理に際して、①ブラザー販売(株)集中修理センターは、部品交換をしたことにして、料金を請求していたが、実は、部品交換していなくて、ヘッドのクリーニングだけ行い、修理したと称して送り返してきた。②ブラザー販売(株)集中修理センターの技術職員のスキルレベルは著しく低く、不都合の箇所・理由を正しく把握することができず、解決とならない箇所の部品交換・修理を行った。②部品交換を行ったが、MFC-6490CNの構造的欠陥により、抜本的解決ができなかった。①から③のいずれかが、1回目の修理で不都合が解決されなかった原因だと、私は考えている。
今回の2度目の修理で、以後、同一内容の不都合が発生しなければ不問とするが、2度目の修理品でも、同一内容の不都合が発生した場合、
インターネット上で、日本コンピュータクラブ連盟理事長山本隆雄として、①、②、③などという私の考えを述べる(表現する)権利を有していてことをここに確認する。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツヤデンキへクレームのメ... | トップ | 5月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崔さんどうでもいいけど (崔さんどうでもいいけど)
2010-05-15 13:18:10
②が二つあって③がないんだが。
いつものように、ここだけコッソリと直せばいいってもんでもなさそうだな。

つかホコリだらけの納戸に置いてるんじゃないのw。
返信する
社長全然ダメです (はし○となをや)
2010-05-15 18:57:56
リンク先のメールを100点としたら社長のは5点か10点くらいのものとおもわれます。
こんなんではとても針中野のAKKYとは呼べまへん。
返信する
お久しぶりです (YS隊長)
2010-05-22 00:22:40
社長とあろうものが、そのようなおもちゃごときにうだうだと。
最低でもリコーimagioぐらい買って下さい。
それではまた。
返信する
やめてけろ。 (コンソメ)
2010-05-24 02:26:57
im@gi○なんか買われて、コールセンターにクレームを入れられた日には、リアルで接点を持っちゃうじゃないか!! ぷんぷん。
返信する
Unknown (YS隊長)
2010-05-24 13:00:02
それはうかつでした。申し訳ございません。
接点の無いのはどこですか?コニカミノルタとか。
返信する
C社でもX社でも (チキンコンソメ)
2010-05-24 21:41:44
どこでもかまいませんぜ。Rでさえなければ。
あ、でも買ったら買ったって教えてね。そこの役員にちゃんと事前に声かけておくので。>ゲイ下
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。