1 家庭学習指導
自習ノートを作り、教員が添削する。
2 実践的な教員研修
学校内外の研修に積極参加
3 小中連携
「9年間かけて育てる」意識と取り組み
4 授業・学習規律の徹底
「先生や友達の話は真剣に聞く」など、授業・学び方のルールの明確化
5 学力テストの活用
結果を分析し、課題を把握
6 基礎基本の定着重視と少人数指導
教科書の内容を徹底的に教える
7 放課後や夏休み中の補習
耳塚寛明教授(お茶の水女子大学)の資料をもとに作成
読売新聞2016年11月12日付(朝刊)
自習ノートを作り、教員が添削する。
2 実践的な教員研修
学校内外の研修に積極参加
3 小中連携
「9年間かけて育てる」意識と取り組み
4 授業・学習規律の徹底
「先生や友達の話は真剣に聞く」など、授業・学び方のルールの明確化
5 学力テストの活用
結果を分析し、課題を把握
6 基礎基本の定着重視と少人数指導
教科書の内容を徹底的に教える
7 放課後や夏休み中の補習
耳塚寛明教授(お茶の水女子大学)の資料をもとに作成
読売新聞2016年11月12日付(朝刊)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます