2月下旬に、新聞各紙に下のような記事が載りました。
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静岡新聞 2018年2月22日付(朝刊)
「定期購読者から、月1回未満の頻度で記事を目を通す人まで、インターネットを含め何らかの形で新聞に触れる人は89.1%になる」という文言は、私にはとても厳しいデータに映りました。「月1回未満の頻度も含めて」ということは、ネットを含め新聞記事ひ全く触れない人が10%以上いることになるからです。「毎日読む人は50%」しかいないのも辛い事実です。
知識基盤社会を生きるためには、常に社会の出来事に目を向け、新しい情報を得る必要があります。価値ある情報を日々提供してくれる新聞の価値をアピールすべきではないでしょうか。
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静岡新聞 2018年2月22日付(朝刊)
「定期購読者から、月1回未満の頻度で記事を目を通す人まで、インターネットを含め何らかの形で新聞に触れる人は89.1%になる」という文言は、私にはとても厳しいデータに映りました。「月1回未満の頻度も含めて」ということは、ネットを含め新聞記事ひ全く触れない人が10%以上いることになるからです。「毎日読む人は50%」しかいないのも辛い事実です。
知識基盤社会を生きるためには、常に社会の出来事に目を向け、新しい情報を得る必要があります。価値ある情報を日々提供してくれる新聞の価値をアピールすべきではないでしょうか。
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