こちらアメリカのネット事情は日本のそれとは若干違っていて 普及率はすごいのだけど、どちらかというとちょっと遅い、もちろん一番速いものは同じくらい速いのだけど、段階がありすぎて、、 つまり 値段設定が細かくなっていて、、いろいろなものもくっついてくる、、
で、これまでtwcという大手のケーブル会社のネットを使っていたのだけど、まあ、これがトラブルは多いし、カスタマーサービスもいい加減もいいところ、、細かく書き出したら切が無いほど、もめにもめるわけです。
それにやめるのが一大事、、なかなかやめさせてくれない。 相当の金額を払う覚悟が無い限り延々とチャージされ続ける、、。ほんと 電話で何回、交渉したか、、大変な作業なわけです。忍耐力の限りを試されるといった感じです。 実際はEarthlinkという会社のネットを使っていたのだけど、インフラをTWCが持っているのでそこに乗っかってつないであるわけです。 そしてチャージは両方から取られる、モンクを言うとあっちに言え、で、あっちにいうと、こっちに言え、、(笑)
もちろんそれ相応、正直、かなりの英語力も必要です。相手もTVのアナウンサーのような英語をしゃべってくれるわけでは無いので、メキシカンなまり、インドじんなまり、ヒアリングのすべてを使い対処します。(笑) それに、 だいたいアメリカのカスタマーサービスほどいい加減なものは無いので相手の名前や話した時間、細かくいろいろ証拠を取っておかないと後で大変なことになります。 言った言わない、 裁判用語でいう Hear Sayの世界です。
いちいちComfirmation Numberといったものを書き記し証拠がためをします。 こういった大変な努力の結果、本日やっと 新しいネット会社に変わりました。 UverseというAT&Tのネットでこちらでは一応一番速く確かなネットのようです。 日本で言う光ケーブルのことでしょう。
しばらくこの会社のネットを使っていこうと思っています。 さあてどうなることやら、、
現在はかなり光速で快適に動いています。 突然切れるとかいう人もいないことも無いのですが、、、
あ、そうそう、、車をなんとかしなきゃ、、の件、、もありました。 予定になかったサブのギグなども今月は入って来ているので、曲の譜面を書いたりと、車探しの時間もありません、、こればっかは乗らずに買うわけには行かないので、、