マスターの塗装は済んでいますのでO/Hしました。
交換前の中身です、ほどほどに錆びています。
交換するパーツ達。
オイルストーンで余分な塗装を剥がしつつ面出し。
組み付けは元のパーツの順序のとおりね♪
ちなみにラバーグリス等はちゃんと塗りました、どこに塗るのか知らなかったのでTさんに聞きつつ組みたてた事は勉強になりました。
完成~もちろん後日トップボルトは交換します。
今回のお役立ちツール。
上より
オイルストーン:その名のとおりOILを塗って擦る硯のような物。
面を整えたりするのに使います。
ラバーグリス:ゴムってケミカル系が付くと痛みそうですが、これはラバー用グリスです。トヨタ純正ってのが地域色をあらわしています(?)
スナップリングプライヤー:ストレートの商品ですが全然ダメでした、すぐさま先端が折れまして加工して使いました。
もう少し良い道具をおごるべきでした・・・・
交換前の中身です、ほどほどに錆びています。
交換するパーツ達。
オイルストーンで余分な塗装を剥がしつつ面出し。
組み付けは元のパーツの順序のとおりね♪
ちなみにラバーグリス等はちゃんと塗りました、どこに塗るのか知らなかったのでTさんに聞きつつ組みたてた事は勉強になりました。
完成~もちろん後日トップボルトは交換します。
今回のお役立ちツール。
上より
オイルストーン:その名のとおりOILを塗って擦る硯のような物。
面を整えたりするのに使います。
ラバーグリス:ゴムってケミカル系が付くと痛みそうですが、これはラバー用グリスです。トヨタ純正ってのが地域色をあらわしています(?)
スナップリングプライヤー:ストレートの商品ですが全然ダメでした、すぐさま先端が折れまして加工して使いました。
もう少し良い道具をおごるべきでした・・・・