つづき
エンジン&ミッションが降りたと連絡あり
ここでそれらのメンテナンスをするわけではないが
板金作業するにあたり邪魔だから
ってことでエンジンミッションが簡単におりちゃう500って興味深いですよね
エンジンフードもボディ同様何度か塗装歴有り
その毎にパテ形成のようで
エンジンの熱と開閉の振動でそのパテがひび割れてきており
ルーパーの部分を根気よく剥離してくれてました
パテで凄い段差!
下側のパネルもパテたっぷりで
全部剥がしたほうが結果的に良いってことで剥がしてもらえてあり
パテの割に錆が少ないようで嬉し♪
でも事故歴や修復歴は当然あり
予定では無かったのですがエンジンルーム綺麗にしたくなりました
こんな事出来るのはエンジン降りてる時のみですから
仕事が暇な時に時間もらって行ってきました!
強力洗剤使わせてもらい、ブラシでゴシゴシ
&ケルヒャーすること5回の結果がこれ
って変わってないように見えるかもしれませんが
これが
こうなりました
反対側もここまで綺麗に
残ってる黒いのは油汚れではなくチッピングみたいなの
完璧にするならばこれもスクレーパーで剥離でしょうが
これはレストアではないのでここまで!
ここにボディ色を塗装してもらう予定
剥がれると思いますが、一度綺麗にしたいんです
作業時間2時間半
エンジン降ろしてもらって作業しやすい環境だったのでこの位で出来ました
段付も2000GTVも自分で掃除してから塗装してもらいました
工賃を浮かせるって意味ではなく
素人でもできるこんな事は場所貸してもらえる場合は自分でしています
綺麗にしても壊れないって事はないのですが
AMもSRSさんも作業時外した箇所の清掃をしてくれてて
それの真似でもありつつ、綺麗な方が気分が良い!
普段から車検や整備に出す前に
自分で見てわかり出来る範疇の掃除位はします
良い景色♪
エンジン&ミッションが降りたと連絡あり
ここでそれらのメンテナンスをするわけではないが
板金作業するにあたり邪魔だから
ってことでエンジンミッションが簡単におりちゃう500って興味深いですよね
エンジンフードもボディ同様何度か塗装歴有り
その毎にパテ形成のようで
エンジンの熱と開閉の振動でそのパテがひび割れてきており
ルーパーの部分を根気よく剥離してくれてました
パテで凄い段差!
下側のパネルもパテたっぷりで
全部剥がしたほうが結果的に良いってことで剥がしてもらえてあり
パテの割に錆が少ないようで嬉し♪
でも事故歴や修復歴は当然あり
予定では無かったのですがエンジンルーム綺麗にしたくなりました
こんな事出来るのはエンジン降りてる時のみですから
仕事が暇な時に時間もらって行ってきました!
強力洗剤使わせてもらい、ブラシでゴシゴシ
&ケルヒャーすること5回の結果がこれ
って変わってないように見えるかもしれませんが
これが
こうなりました
反対側もここまで綺麗に
残ってる黒いのは油汚れではなくチッピングみたいなの
完璧にするならばこれもスクレーパーで剥離でしょうが
これはレストアではないのでここまで!
ここにボディ色を塗装してもらう予定
剥がれると思いますが、一度綺麗にしたいんです
作業時間2時間半
エンジン降ろしてもらって作業しやすい環境だったのでこの位で出来ました
段付も2000GTVも自分で掃除してから塗装してもらいました
工賃を浮かせるって意味ではなく
素人でもできるこんな事は場所貸してもらえる場合は自分でしています
綺麗にしても壊れないって事はないのですが
AMもSRSさんも作業時外した箇所の清掃をしてくれてて
それの真似でもありつつ、綺麗な方が気分が良い!
普段から車検や整備に出す前に
自分で見てわかり出来る範疇の掃除位はします
良い景色♪
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