エアコンの室外機の日除けの上でご満悦の猫がいます。
前下がりはあまり居心地良いとは思えないんですけど
KX85(練習車)KX100(本番車)の2台体制の時は、
KX100は年間10時間くらいしか乗りませんでした。
なのでしばらくピストン交換をする事も無かったのですが、
去年は本番車だけになり使用時間がぐっと増えたので、
腰上オーバーホールをする事に。
混合用のオイルもMOTOREXのモトクロス用50:1から、
去年はHONDA純正のウルトラGR2 40:1に変えていたので、
そのへんもちょっと気になっていましたが、
全く問題ありませんでした。
素人のバイク整備のあるあるに、
クリップ等の小さい部品を、
飛ばして見失うとかエンジンの中に落とすと言うのがあります
今回は組み付けの時に
矢印のクリップを付けようとした時、
なんの手応えも無くプライヤーが閉じたので、
クリップを落としてしまったと思いました。
砂利を敷いた庭でやっていたので、
見つけにくいのは確かですが、
こういうのを探すのってけっこう得意な方なんですよ。
しかしいくら探しても見つからないので、
念の為ラジエターホースを外してあるため、
パイプが上向きに口を開いているウォーターポンプカバーも外して、
仲を確認しましたが見つからず。
1時間以上探しても見つからないので、
諦めて汎用のクリップをホームセンターに探しに行く事にしました。
そこでシャフトのサイズを測ってサイズの目安にるために、
リンクを外そうとしたら外れません!
ライトとルーペを使って確認したら、
ちゃんとクリップがハマっていました。
見つからない訳だよな~(^^;)
若い時なら最初にあれ?って思って肉眼で見た時に気が付いてるはずなんですけどね。
日曜日の天気予報から傘マークが消えたので、
急遽MX408へ行きました。
MX408へのルートはだいたい2コースで、
どちらも時間はほとんど変わらないので気分で選んでいます。
先週は若干遠回りの町道メインのルートで行ったので、
今回は国道県道メインのルートで行きました。
失敗したな~w
前下がりはあまり居心地良いとは思えないんですけど
KX85(練習車)KX100(本番車)の2台体制の時は、
KX100は年間10時間くらいしか乗りませんでした。
なのでしばらくピストン交換をする事も無かったのですが、
去年は本番車だけになり使用時間がぐっと増えたので、
腰上オーバーホールをする事に。
混合用のオイルもMOTOREXのモトクロス用50:1から、
去年はHONDA純正のウルトラGR2 40:1に変えていたので、
そのへんもちょっと気になっていましたが、
全く問題ありませんでした。
素人のバイク整備のあるあるに、
クリップ等の小さい部品を、
飛ばして見失うとかエンジンの中に落とすと言うのがあります
今回は組み付けの時に
矢印のクリップを付けようとした時、
なんの手応えも無くプライヤーが閉じたので、
クリップを落としてしまったと思いました。
砂利を敷いた庭でやっていたので、
見つけにくいのは確かですが、
こういうのを探すのってけっこう得意な方なんですよ。
しかしいくら探しても見つからないので、
念の為ラジエターホースを外してあるため、
パイプが上向きに口を開いているウォーターポンプカバーも外して、
仲を確認しましたが見つからず。
1時間以上探しても見つからないので、
諦めて汎用のクリップをホームセンターに探しに行く事にしました。
そこでシャフトのサイズを測ってサイズの目安にるために、
リンクを外そうとしたら外れません!
ライトとルーペを使って確認したら、
ちゃんとクリップがハマっていました。
見つからない訳だよな~(^^;)
若い時なら最初にあれ?って思って肉眼で見た時に気が付いてるはずなんですけどね。
日曜日の天気予報から傘マークが消えたので、
急遽MX408へ行きました。
MX408へのルートはだいたい2コースで、
どちらも時間はほとんど変わらないので気分で選んでいます。
先週は若干遠回りの町道メインのルートで行ったので、
今回は国道県道メインのルートで行きました。
失敗したな~w