高い所から失礼♪
順調に周回を続けるも長くきつい上りが多いので、
全開の時間が多くて、
「こりゃエンジン壊れるわ(ーー;)」って感想です。
モトクロスの場合は全開にしても、
エンジンが回りきったまま走り続けるこ事はありませんから、
よく考えるとエンデューロ(Y2)の方がモトクロスより、
はるかにバイクに厳しいですね。
来年はまた2クラス制でやるようなら、
下手なひとクラスに出ようかな?
上手い人クラスでフルサイズと一緒に走ろうとすると、
どうしてもバイクに無理をさせてしまうので、
下手なひとクラスでゆっくり走るのもいいんじゃないでしょうか?
午前にレースが終われば早く帰れるしね(^^)
午前のマーシャル中にオーバーヒートさせてしまったので、
レース中もずっと気になっていました。
時々クーラントの匂いがするので、
チェックしたいと思っている時に、
笹薮の轍ゾーンに入るところの右コーナーでスリップダウン。
その時に右膝を軽くひねってしまい、
4~5年前ここで膝の靭帯を痛めたときのこと思い出し戦意喪失。
ここでピットインしてラジエターに給水と休憩。
20分以上休憩してまた走り出すも、
今度はエンジン温存を心がけ、
3速、又は2速全開だった所は2速パーシャル。
それで登れない所は1速パーシャルでゆっくり走ってみた。
あとでラップタイムを見てみると、
思ったほど差は無かったので、
勝負を気にしなければこれで良いんじゃないかと思い、
先程の「下手な人クラスで走ろうか」と思ったわけです。
今回はモトクロスばりのバトルが何度もあり、
すごく面白かったですね。
でもそこを面白がっているのは、
この会場では少数派なんでしょうか?
なんかみんなとポイントがずれてる気がします。
でもまあ面白かったからいいや(^^)
帰りは高速が混んでいるとの噂から、
まっすぐ下道で帰りました。
来る時は加須から白河まで高速を使って5時間くらいかかっているのに、
4時間くらいで帰ってしまい、
時間の計算を間違えているのかと思いましたが、
うちより1時間くらい遠い人が同じルートで5時間強で帰れたと言っていたので、
どうやら間違いではなさそうです。
不思議だ。。。