以前KLX150でモトビを走った時、
10分くらい走ると(エンジンがヒートしてくると)
1-N-2のギヤチェンジが固くなる症状が出ました。
CRF100などに乗る人にエンジンオイルを聞いたら、
ホンダG2が問題無く使えているという事なので、
いつもの2ストオイル(モトレックス)と一緒にモノタロウへ注文。
するとG2の1リットル缶だけ先に届いた。
だいぶ小さ目だけど早速その箱を我が物にしたハッちゃん。
だがしかし・・・
悲しいかなそれはすでに箱ではなくなっていました(^^;)
ハッちゃんには工業用の頑丈な段ボール箱をお願いします!
23日(月)に天気予報を確認してクロスカップにエントリーしました。
ところがまさかの台風2連発(◎_◎;)
中止の発表を心待ちにしていましたが、
やはりこの程度ではあの人は中止になんかしないですね(^^;)
諦めて雨の土曜の夕方出発。
予想よりだいぶ道路が混んでいて入間近くで奥多摩経由にするか、
圏央道-中央高速で行くか悩んだが、
余り遅くならないうちに到着したかったので入間から高速にのった。
しかし談合坂で休憩して携帯をみると、
今夜は誰も行ってないっぽいです(/・ω・)/ナント!
そうなれば急ぐ必要もないので大月で降りて、
20年ぶりくらいで甲州街道を楽しみました。
パドックのいつもの所に着いてもやはり誰もいません(^^;)
下のパドックに何組かいますが、
雨も降ってる事もあり出歩く気にならず、
6時起きと考えると10時でも早すぎる事は無いので、
10時ちょっとのヤフオクを落札して就寝。
銀マットを忘れてしまったことで、
身体が痛くて何度も目が覚めてしまったこともあり、
朝の場内放送で目が覚めました(^^;)
雨は止む気配もなく8時半に120分のレースがスタート。
雨だけどなんとかなりそうだと思っていた矢先、
最初のウッズを降ってからの登りで渋滞。
空いてるラインを見つけてスタックしてる人の後ろまで行こうとしたら、
ん(・・?)
なんか思ってるほど進まないし、
一旦止まったら再発進できません!
おかしいな~?とず~っと思いながら四苦八苦してたんですが、
途中で「これはタイヤだ」という結論に至りました。
経験上これはこんな感じで行けるはずと思ってトライするも、
予想の半分も駆動力を感じないし、
下手すると全く動けない事に絶望的な気持ちになりました。
それでも助けられながら組んだ丸太の先まで行き、
後は難所になる所はないはずと一安心したのもつかの間。
なんてことの無い下って登る右ターンを登れません。
後から来る人は途中で転んでも普通に再発進して行ってしまうのに、
ちょっと逆走して下り斜面からやり直しても全く登れなくて、
とうとうそこから進むことが出来ずにマーシャルにタイムアウトを告げられました。
今回も前回のドライで問題の無かったシンコーの難所系エンデューロタイヤだったのですが、
今日のコンディションでは以前よく使っていた、
モトクロスからのお下がりのミディアム系中古タイヤの方がよっぽどましでした。
凄く口惜しいしガッカリです。
もう一度あのコンディションの中をモトクロスタイヤで走ってみたいくらいですよ(T_T)
何度もオーバーヒートしてたので今週末は腰上オーバーホールかな。。。
当日はもう10年以上使ってるモトパンはこのまま捨てようと思ってたんですが、
貧乏性なので月曜日にはいそいそと洗濯しました。
次にマディを走ったら捨てようと思います( *´艸`)
長くなったので次回へ
10分くらい走ると(エンジンがヒートしてくると)
1-N-2のギヤチェンジが固くなる症状が出ました。
CRF100などに乗る人にエンジンオイルを聞いたら、
ホンダG2が問題無く使えているという事なので、
いつもの2ストオイル(モトレックス)と一緒にモノタロウへ注文。
するとG2の1リットル缶だけ先に届いた。
だいぶ小さ目だけど早速その箱を我が物にしたハッちゃん。
だがしかし・・・
悲しいかなそれはすでに箱ではなくなっていました(^^;)
ハッちゃんには工業用の頑丈な段ボール箱をお願いします!
23日(月)に天気予報を確認してクロスカップにエントリーしました。
ところがまさかの台風2連発(◎_◎;)
中止の発表を心待ちにしていましたが、
やはりこの程度ではあの人は中止になんかしないですね(^^;)
諦めて雨の土曜の夕方出発。
予想よりだいぶ道路が混んでいて入間近くで奥多摩経由にするか、
圏央道-中央高速で行くか悩んだが、
余り遅くならないうちに到着したかったので入間から高速にのった。
しかし談合坂で休憩して携帯をみると、
今夜は誰も行ってないっぽいです(/・ω・)/ナント!
そうなれば急ぐ必要もないので大月で降りて、
20年ぶりくらいで甲州街道を楽しみました。
パドックのいつもの所に着いてもやはり誰もいません(^^;)
下のパドックに何組かいますが、
雨も降ってる事もあり出歩く気にならず、
6時起きと考えると10時でも早すぎる事は無いので、
10時ちょっとのヤフオクを落札して就寝。
銀マットを忘れてしまったことで、
身体が痛くて何度も目が覚めてしまったこともあり、
朝の場内放送で目が覚めました(^^;)
雨は止む気配もなく8時半に120分のレースがスタート。
雨だけどなんとかなりそうだと思っていた矢先、
最初のウッズを降ってからの登りで渋滞。
空いてるラインを見つけてスタックしてる人の後ろまで行こうとしたら、
ん(・・?)
なんか思ってるほど進まないし、
一旦止まったら再発進できません!
おかしいな~?とず~っと思いながら四苦八苦してたんですが、
途中で「これはタイヤだ」という結論に至りました。
経験上これはこんな感じで行けるはずと思ってトライするも、
予想の半分も駆動力を感じないし、
下手すると全く動けない事に絶望的な気持ちになりました。
それでも助けられながら組んだ丸太の先まで行き、
後は難所になる所はないはずと一安心したのもつかの間。
なんてことの無い下って登る右ターンを登れません。
後から来る人は途中で転んでも普通に再発進して行ってしまうのに、
ちょっと逆走して下り斜面からやり直しても全く登れなくて、
とうとうそこから進むことが出来ずにマーシャルにタイムアウトを告げられました。
今回も前回のドライで問題の無かったシンコーの難所系エンデューロタイヤだったのですが、
今日のコンディションでは以前よく使っていた、
モトクロスからのお下がりのミディアム系中古タイヤの方がよっぽどましでした。
凄く口惜しいしガッカリです。
もう一度あのコンディションの中をモトクロスタイヤで走ってみたいくらいですよ(T_T)
何度もオーバーヒートしてたので今週末は腰上オーバーホールかな。。。
当日はもう10年以上使ってるモトパンはこのまま捨てようと思ってたんですが、
貧乏性なので月曜日にはいそいそと洗濯しました。
次にマディを走ったら捨てようと思います( *´艸`)
長くなったので次回へ