ブログを明日書こう、明日書こうと思っているうちに、
一か月経っていることにビックリしてます
先月のハッちゃんの検査の時に、
ついに体重が9キロになってしまいました。
段々と普通の猫に近いづいていますw
先週寒い日がありまして、
久しぶりにハッちゃんが膝に乗ってきました。
体重が減ってきてるとは言え、
まだまだ十分な重量感を満喫できますww
そしてすぐ気温も平年並みに戻っても
ハッちゃんは膝から戻りません。
おもあついです。
先週の水曜日(5/31)に鹿沼方面の城跡見学に行きました。
諏訪山城、諏訪山北城、下南摩城、粟野城、なんですが、
諏訪山城と粟野城の積もった落ち葉の中に、
ギンリョウソウを発見しました!
生まれて初めてのご対面ですが、
一生見ることの無い植物だと思っていたのに、
そこら中に顔を出しているのに驚くと同時に嬉しかったです(^^)
台風2号の影響で金曜日は大雨だったので、
土日のオフロードライドは諦めました。
ほとんど動かしていない実家のデミオが、
バッテリー上がりのようだと連絡を受け、
見に行くと完全に上がっていました。
持ち帰って充電を試みますが出来ません。
電圧を測ると6Vくらいしかありません。
まだ新しいバッテリーなので、
なんとかならないかと検索してみるとありました。
私の充電器はバッテリーが8V以下になると、
バッテリーと認識しなくなり電気を流さないらしいです。
そこで使えるバッテリーと並列に繋いで充電すると、
充電器はちゃんとバッテリーを認識して充電してくれるし、
電気は弱ってる方に大量に流れるので、
生きてるバッテリーが過充電になることも無いそうです。
この方法で3時間ほど充電すると10Vくらいになったので、
単独にして充電したらしっかり完了ランプが点くまで充電できました。
並行してトランポのハイゼットの荷室に敷いてある、
クッションフロアーが汚いのと数か所穴が開いているのを、
新しいクッションフロアーに交換しました。
何もかも値上がりしている昨今ですが、
クッションフロアーも前回より、
2~3割高くなっているような気がします(ーー)
更に2万キロオーバーの通勤アドレスV110のタイヤが、
リアはとっくにスリップサインが出てるし、
フロントもあと0.1mmくらいなので、
前後同時に交換することにしました。
新車で購入してから初めてフロントホイールを外したわけですが、
予想通り鬼トルクで締まっていて、
レンチをハンマーで叩くことでなんとかアクスルを緩めました(ーー;)
ホイールからタイヤを外すと、
中に黒仁丹が入ってました。
これって何?
新しいタイヤは前後共IRCのMOBICITY SCT-001で、
すごく乗り心地がスムーズになりました(^^)