最近ブログを書くのに困るのが、
ハッちゃんネタが無いって事です。
バイクその他ネタはあるんですけど、
本来は猫メインのブログなので(^^;)
なのでこの写真も見飽きてると思いますが、
一応最新の寝姿の写真ですw
例えばこの膝の上で爆睡する写真。
実は上半身がずり落ちそうなところを撮っているのですが、
(頭は完全に垂れ下っていますw)
いつもと大して変わらなく見えると思います。
右前から撮れれば面白い絵になると思うのですが、
カメラを手持ちで撮るにはこの角度が限界です(^^;)
と、これを書いて「そうだ!自撮り棒を買えばいいんだ。」
と思い付きました♪
前から本番車のハンドルが曲がっているのが気になっていましたが、
以前KZさんから私が使っているのと、
同じハンドルを譲ってもらったのを思い出して、
土曜日に急遽交換する事にしました。
ついでにステムベアリングのグリスアップ。
しかしハンドルを外してしまってから、
新しいハンドルを袋から出すと。。。
全然違うやないか~い(+o+)
実は練習車のハンドルと同じと言う落ちでした。
本番車はZETAのアッパーブレケットを使っていて、
ハンドルポストの高さがある分低いハンドルを付けていたのでした。
低いハンドルが好きだしポジションが全く変わってしまうので、
元に戻すか交換するかでしばし悩みました。
曲がったハンドルと高めのハンドル、
どちらで妥協するかなんですが、
思い切って交換する事にしました。
いつもタイヤやサスペンションの違いが分からないと言ってますが、
ポジションなども含めてバイクの違いに鈍感なので、
そこに賭けて見ようと思いました(´艸`*)
チャンバーを変えて出力特性がかなり変わっているし、
ハンドルポジションも苦手な高めのハンドルなのに、
試乗しておらずだいぶ不安ではありますが、
今年はポイント関係ないので気が楽です(^^)
翌日の日曜日、久しぶりのWER\(^o^)/
ミニモトover50にエントリーしてましたが、
バイクに慣れる時間を取るためにも、
と言う事でセニアミニにも追加エントリーしました。
最終戦でも無いのに普段より盛況なのは、
時期的な問題なんでしょうか?
12月27日と言う日程は、
時期的に出られないと言う人もいますが、
それ以上にこの時期だから出るという人の方が多いみたいですね。
セニアミニとミニ+50の練習走行で、
すっかりバイクには慣れました(^^)
セニアミニ ヒート1
だいぶマディが残ってるし、
格上相手に無理しない。
と思っていましたがダメですね(^^;)
後ろの方を走っていましたが、
前を行く#88さんと#141さんがあまり離れないので、
じゃあ頑張って付いて行くか!
と思ったらギャラリーの目の前で大転倒w
幸い身体もバイクも無事で再発進しましたが、
すぐに3コーナーで転倒(^^;)
今年はこんなのばっかりだな~。。。
とゴール迄走って9台中9位。
ミニ+50ヒート1
スタートはまあまあで、
1コーナーを3番手くらいで立ち上がったと思いますが、
マディの残る2コーナーで振られて、
イン側の空堀に落ちてしまい全員に抜かれてから、
やっとコースに復帰しました。
毎周順位を上げて行きますが、
アンダー49と混走で11台もいるので、
自分のポジションは全く分かりませんでした。
5周目辺りでチームメイトの#252さんに追いつき、
何位かは分からないけど兎に角前にいる選手は抜くだけです!
結局最後まで抜くことが出来なかったんですが、
終わって見ればトップをぶっちぎりで走っていた#666さんが
転倒リタイアしていたのでいつの間にか2位になっていました(・o・)
セニアミニヒート2
スタートから2コーナーは3番手でしたが、
午前中はスリッピーでインが使えなかった
3コーナーを何も考えずに前に続いてアウトを回ったら、
インから3台くらいに抜かれてしまった(´・ω・`)
こんどこそミス無くと思いながら、
またしても#88さんに付いて行く事になりました。
しかし少しずつペースが落ちてるので、
なんとか抜けないかとアタックを繰り返すも、
結局抜くには至らず。。。でも無転倒で終了。
ミニモト+50
ヒート1で2位と言う事は、
このヒートで1位になれば#252さんが何位になろうが
私が総合優勝です( ̄▽ ̄)
段々スタートも良くなってきているし、
スタートで#252さんに前に出られなければ勝算あり!
そして最アウトからスタート。
1コーナーへ向かって加速しながら、
「よし抜けだした」と思ったが、
イン側から#252さんも抜け出してきて、
私より若干前を行くではないですか!
そのまま2番手でレースが始まった訳ですが、
ヒート1の再現は何としても避けたいところです。
が、1周目でなんとか前に出る事が出来、
少しリードが出来たレース中盤からはとにかく慎重に、
こうなるとゴール迄ミスができないって、
すごいプレッシャーですね(^^;)
長い10分を終えてホッとしてると、
ウイークエンドレーサーズの旗を持って、
初めてのウイニングラン♪
だがしかし、この時旗を左手に持ちながら、
クラッチ操作をしようとして、
旗を前に倒すとフロントタイヤに旗を巻き込んでしまい、
スチールの
旗竿をぐちゃぐちゃにしてしまいました(^^;)
最後にとんでもない落ちが。。。
インターミディエートミニover50での優勝は、
ミニモトに転向したころ(9年前)以来です。
でもあの頃のover50は若手と同じ土俵でレースは・・・
という労わりの意味合いがあったようですが、
今はオーバー50は一番元気なクラスなので、
当時とは優勝の価値がまったく違うので本当に嬉しいです。
今年は本当に大変な年で、
来年もどうなるか全く油断はできませんが、
ささやかな楽しみを見つけながら過ごしたいと思います(^^)
皆さん、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
ハッちゃんネタが無いって事です。
バイクその他ネタはあるんですけど、
本来は猫メインのブログなので(^^;)
なのでこの写真も見飽きてると思いますが、
一応最新の寝姿の写真ですw
例えばこの膝の上で爆睡する写真。
実は上半身がずり落ちそうなところを撮っているのですが、
(頭は完全に垂れ下っていますw)
いつもと大して変わらなく見えると思います。
右前から撮れれば面白い絵になると思うのですが、
カメラを手持ちで撮るにはこの角度が限界です(^^;)
と、これを書いて「そうだ!自撮り棒を買えばいいんだ。」
と思い付きました♪
前から本番車のハンドルが曲がっているのが気になっていましたが、
以前KZさんから私が使っているのと、
同じハンドルを譲ってもらったのを思い出して、
土曜日に急遽交換する事にしました。
ついでにステムベアリングのグリスアップ。
しかしハンドルを外してしまってから、
新しいハンドルを袋から出すと。。。
全然違うやないか~い(+o+)
実は練習車のハンドルと同じと言う落ちでした。
本番車はZETAのアッパーブレケットを使っていて、
ハンドルポストの高さがある分低いハンドルを付けていたのでした。
低いハンドルが好きだしポジションが全く変わってしまうので、
元に戻すか交換するかでしばし悩みました。
曲がったハンドルと高めのハンドル、
どちらで妥協するかなんですが、
思い切って交換する事にしました。
いつもタイヤやサスペンションの違いが分からないと言ってますが、
ポジションなども含めてバイクの違いに鈍感なので、
そこに賭けて見ようと思いました(´艸`*)
チャンバーを変えて出力特性がかなり変わっているし、
ハンドルポジションも苦手な高めのハンドルなのに、
試乗しておらずだいぶ不安ではありますが、
今年はポイント関係ないので気が楽です(^^)
翌日の日曜日、久しぶりのWER\(^o^)/
ミニモトover50にエントリーしてましたが、
バイクに慣れる時間を取るためにも、
と言う事でセニアミニにも追加エントリーしました。
最終戦でも無いのに普段より盛況なのは、
時期的な問題なんでしょうか?
12月27日と言う日程は、
時期的に出られないと言う人もいますが、
それ以上にこの時期だから出るという人の方が多いみたいですね。
セニアミニとミニ+50の練習走行で、
すっかりバイクには慣れました(^^)
セニアミニ ヒート1
だいぶマディが残ってるし、
格上相手に無理しない。
と思っていましたがダメですね(^^;)
後ろの方を走っていましたが、
前を行く#88さんと#141さんがあまり離れないので、
じゃあ頑張って付いて行くか!
と思ったらギャラリーの目の前で大転倒w
幸い身体もバイクも無事で再発進しましたが、
すぐに3コーナーで転倒(^^;)
今年はこんなのばっかりだな~。。。
とゴール迄走って9台中9位。
ミニ+50ヒート1
スタートはまあまあで、
1コーナーを3番手くらいで立ち上がったと思いますが、
マディの残る2コーナーで振られて、
イン側の空堀に落ちてしまい全員に抜かれてから、
やっとコースに復帰しました。
毎周順位を上げて行きますが、
アンダー49と混走で11台もいるので、
自分のポジションは全く分かりませんでした。
5周目辺りでチームメイトの#252さんに追いつき、
何位かは分からないけど兎に角前にいる選手は抜くだけです!
結局最後まで抜くことが出来なかったんですが、
終わって見ればトップをぶっちぎりで走っていた#666さんが
転倒リタイアしていたのでいつの間にか2位になっていました(・o・)
セニアミニヒート2
スタートから2コーナーは3番手でしたが、
午前中はスリッピーでインが使えなかった
3コーナーを何も考えずに前に続いてアウトを回ったら、
インから3台くらいに抜かれてしまった(´・ω・`)
こんどこそミス無くと思いながら、
またしても#88さんに付いて行く事になりました。
しかし少しずつペースが落ちてるので、
なんとか抜けないかとアタックを繰り返すも、
結局抜くには至らず。。。でも無転倒で終了。
ミニモト+50
ヒート1で2位と言う事は、
このヒートで1位になれば#252さんが何位になろうが
私が総合優勝です( ̄▽ ̄)
段々スタートも良くなってきているし、
スタートで#252さんに前に出られなければ勝算あり!
そして最アウトからスタート。
1コーナーへ向かって加速しながら、
「よし抜けだした」と思ったが、
イン側から#252さんも抜け出してきて、
私より若干前を行くではないですか!
そのまま2番手でレースが始まった訳ですが、
ヒート1の再現は何としても避けたいところです。
が、1周目でなんとか前に出る事が出来、
少しリードが出来たレース中盤からはとにかく慎重に、
こうなるとゴール迄ミスができないって、
すごいプレッシャーですね(^^;)
長い10分を終えてホッとしてると、
ウイークエンドレーサーズの旗を持って、
初めてのウイニングラン♪
だがしかし、この時旗を左手に持ちながら、
クラッチ操作をしようとして、
旗を前に倒すとフロントタイヤに旗を巻き込んでしまい、
スチールの
旗竿をぐちゃぐちゃにしてしまいました(^^;)
最後にとんでもない落ちが。。。
インターミディエートミニover50での優勝は、
ミニモトに転向したころ(9年前)以来です。
でもあの頃のover50は若手と同じ土俵でレースは・・・
という労わりの意味合いがあったようですが、
今はオーバー50は一番元気なクラスなので、
当時とは優勝の価値がまったく違うので本当に嬉しいです。
今年は本当に大変な年で、
来年もどうなるか全く油断はできませんが、
ささやかな楽しみを見つけながら過ごしたいと思います(^^)
皆さん、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。