どうです?
このドヤ顔( ̄ー ̄)
黒いからわかりずらいけど私の膝の上で仰向けに伸びてます。
昨日は普通に仕事だったのでした。
今日は休日出勤ですがやる事がいっぱいあるので行きませんでした(`・ω・´)
明日のHERO'S(MX408)はまたKXミニでダブルエントリーです。
カッコウだけモトクロス仕様した前回みたいな失敗をしないために、
点火時期を標準に戻しました。
しかしこれが大変な作業でした(--;)
普通ならジェネレーターカバーを外し、
プラスネジ3本をゆるめてマークを合わせるだけなんですが、
後付けのフライホイールウエイトが邪魔して、
プラスネジをゆるめることが出来ません。
まずウエイトを外そうと思いセンターナットをゆるめるんですが、
クランクを固定できないので奥の手のエアーインパクトでナットを外した。
ところがウエイトが外れません・・・
クランクに付いているのであまり大きな衝撃をあたえたくありません。
結局ウエイトを外すのは諦めて、
長さ2cmくらいのドライバービットをウエイトの後ろのネジに当て、
ビットにスパナをかけて回すことに。
右と上のネジは回せたのですが、
左のネジはスパナをかけるスペースが無く、
チャンバーを外す羽目に、
その為にはサイレンサーも外さねばならず、
もう「キーッ!」ってなりそうです(笑)
本来はプラスネジの締め付けトルクは0.5キロなので、
斜めにかけたドライバーでも回せるはずなんですが、
前オーナーはどこもかしこもとにかく馬鹿力でしめてあり、
何をするにも余計な手間がかかります(--;)
試乗してみるとギュイーンと上が伸びて、
怖いくらいのパワーです!
これならモトクロスコースでも不都合無く走れそうです。
あしたはやるぜ!
次に久しぶりにKDXのボディカバーを外した。
今更なにする?って思うでしょ?
グリップを交換して新品のハンドガードを付けた。
よく見るとまだまだあちこち欠品してます(^^;)
エンジンをかけたかったけど暗くなっちゃったのでまた今度!
(いつになるんだろ?)
最後は一番肝心なKXミニの積み込み。
KX-Fではえらい苦労したけど、
ミニにはジャストサイズでエブリィよりぴったり決まりました。
ますます250Fに乗るのが億劫になりそうです(^^;)