今度は私のマグカップからですか?(^^;)
2乗車目と3乗車目は2周回ってもいいくらいだったのですが、
1周で交代です。
なぜなら相方のC君が最初の乗車から戻ってきた時、
「人間はいいけどマシンが冷却水を吹いちゃって1周しか持たない。」
と言ってきたからです。
C君は速いけど兎に角エンジンを回す乗り方をするのです。
なので何度もクラッチを壊してますし、
エンジンも焼き付かせています(^^;)
対照的に私はマディのレースも何度も経験してますが、
一度もクラッチを壊した事がありません。
元々が4ストのトレールバイク乗りのせいか、
あまりエンジンを回さない乗り方なんです。
なので気分はバリバリ伝説の四耐の時の秀吉です。
実際C君が戻ってくるたびに冷却水を補充してましたが、
私は一度も冷却水を吹かせていません(^^)
雨が降ってる中の4乗車目は、
轍もかなり深くて3箇所くらいステップが引っかかるところがあり、
再び難易度が上がっていました。
そして15時半にC君が最後の周回に入りましたが、
予想時間を越えても戻って来ず、
深くなった轍でエンジン壊したかな?
とマジで心配してましたが、
集計が終了してしばらくした時にやっと帰ってきてホッとしました。
残念ながら9周目はカウントされませんでしたが、
146チーム中15位でスモールクラスでは2位をゲットしました♪
普通スモールクラスとかミニモトクラスというのは、
エンジンが4スト150cc以下2スト85cc以下。
ホイールがフロント19インチ以下リアが16インチ以下なのですが、
今回のレースのレギュレーションでは排気量しか条件が付いていませんでした。
で今回のスモールクラスの優勝車は、
CR125というフルサイズモトクロッサーに、
CRF150Rと言うミニモトのエンジンを積んだマシンでした。
確かにレギュレーションから外れてはいないけど、
遊びのレースでそこまでする?って感じです(^^;)
車の中で着替えていると、
足指、ふくらはぎ、太もも、腹筋と全身が攣りました(><;)
レース中に腹が減るんじゃないかと、
バナナやランチパックを用意してましたが、
スタート前に朝食を食べただけで、
レース中は何も食べる事ができませんでした。
逆に1周目なんかリバースしそうでしたよ;
今回のようなハードなレースを「ゲロレース」と言いますが、
本当にゲロしそうになったのは初めてです!
八耐参戦は今回で2回目ですが、
2009年のマディのSUGOでスモールクラス2位、
今回もスモールクラス2位で、
「次は優勝を目指しますか?」と聞かれれば、
ハッキリ言ってこんなきついレースはもうけっこうです!(笑)