8月に入ってから入れっぱなしのエアコンを、
24日(土)についに切りました。
月曜から雨樋総取り換えの工事だったのですが、
工事の人はなんで留守の時にエアコンが付いていて、
休みの日は切れてるんだろうと不思議に思ったかもですね(^^;)
エアコンを付けなければ当然窓を開けます。
すると外猫の声にハッちゃんが敏感に反応します。
来週はいよいよ勝沼でWERです。
今回は前日入りしようかと思い、
夜8時前にハッちゃんに注射して出発しようと、
注射の時間を今から調整しようと思いました。
ところが8時ごろって、いつもこんな感じなんですよ(--;)
注射をする場所は襟首なので、
この状態だとお手上げなのです。
むりやり箱から出そうとしても、、
脱力してぐにゃぐにゃになっている10キロの猫をここから持ち上げるのは
ほぼ不可能です(^^;)
で箱から出てくるのを待ってると9時10時になってしまうので、
それを早目に打てるように慣らそうと言う訳です。
土曜日に練習車の軽整備をしようとしたら、
大量にお漏らしをしてるじゃないですか!
ドライブシャフトのシールみたいです。
オイルシールとオーリングはストックしてたので、
交換をしたのですがオイルシールをパンパン叩き込んだら、
入れ過ぎてしまいカラーが入らなくなってしまいました。
止まる所まで入れればいいと思っていたのですが、
表面で面一になったところで止めないといけないみたいです(^^;)
と言う訳で新品のシールは無駄になってしまったうえ、
オイルシールが無いので練習車は現在使えません。
日曜日はWER前で最後の勝沼の練習のチャンスですが、
土曜の夜のナイトエンデューロの参加者がフリー走行などで残っていると言う事なので、
地方のコースの混まないという魅力の一つが崩れてしまいます。
更に帰宅組とあの狭い林道ですれ違う事になるのも、
考えると憂鬱なのでモトビへ行く事にしました。
しかしモトビへ到着すると「何、この混みようは?」
コースはぱさぱさで物凄いホコリだし、
クラス分けになったらパドックにいるバイクの半分以上は中級枠に集中するはずで、
とてものこと走れたものじゃないと思いました。
場合によっては上級枠に逃げてもいいのですが、
関ミニで使えなくなったオフビから流れて来た、
見たことの無い上級者が多数いるので、
上級枠も走りずらいと判断して撤退しました(--;)
いくつか試したいことがあったので、
コースで食べようと思って買った昼食を家で食べて、
1時過ぎに河川敷に向かって出発。
試したい事、その一
先日エンジンがかかる事だけ確認したエンジン式刈払機。
エンジンはかかったけど、
チョークを戻すと止まるし、
アクセルを開けても止まる。
要は使えません(--;)
その二
十数年前のアルパインスターズのテック8新品未使用の使い心地。
カッコイイ(^^)
だがしかし、
コースを2周して一旦戻ると、
赤いプラスチック外装はボロボロに割れて崩れ落ちていました(ノД`)・゜・。
こんな事なら新品未使用ジャンク扱いでヤフオクで売っちゃえばよかった(苦笑)
先週FOXのブーツが崩壊したばかりなのに。。。
その三
モノタロウの自動車用扇風機をバッテリーで使っった場合の使い心地。
これはバッチリけっこう涼しいです。
これは夏のコースでは役に立ちそうです(^^)
その四
本番車のキャブセッツイング。
練習車と似たフィーリングでこちらも明らかに低速が濃いです。
勝沼に行く前に一度スロージェットをチェックですね。
いろいろと収穫有って良かったです。
土曜日に本番車を整備して夜に勝沼入りが目標ですね(^^)
24日(土)についに切りました。
月曜から雨樋総取り換えの工事だったのですが、
工事の人はなんで留守の時にエアコンが付いていて、
休みの日は切れてるんだろうと不思議に思ったかもですね(^^;)
エアコンを付けなければ当然窓を開けます。
すると外猫の声にハッちゃんが敏感に反応します。
来週はいよいよ勝沼でWERです。
今回は前日入りしようかと思い、
夜8時前にハッちゃんに注射して出発しようと、
注射の時間を今から調整しようと思いました。
ところが8時ごろって、いつもこんな感じなんですよ(--;)
注射をする場所は襟首なので、
この状態だとお手上げなのです。
むりやり箱から出そうとしても、、
脱力してぐにゃぐにゃになっている10キロの猫をここから持ち上げるのは
ほぼ不可能です(^^;)
で箱から出てくるのを待ってると9時10時になってしまうので、
それを早目に打てるように慣らそうと言う訳です。
土曜日に練習車の軽整備をしようとしたら、
大量にお漏らしをしてるじゃないですか!
ドライブシャフトのシールみたいです。
オイルシールとオーリングはストックしてたので、
交換をしたのですがオイルシールをパンパン叩き込んだら、
入れ過ぎてしまいカラーが入らなくなってしまいました。
止まる所まで入れればいいと思っていたのですが、
表面で面一になったところで止めないといけないみたいです(^^;)
と言う訳で新品のシールは無駄になってしまったうえ、
オイルシールが無いので練習車は現在使えません。
日曜日はWER前で最後の勝沼の練習のチャンスですが、
土曜の夜のナイトエンデューロの参加者がフリー走行などで残っていると言う事なので、
地方のコースの混まないという魅力の一つが崩れてしまいます。
更に帰宅組とあの狭い林道ですれ違う事になるのも、
考えると憂鬱なのでモトビへ行く事にしました。
しかしモトビへ到着すると「何、この混みようは?」
コースはぱさぱさで物凄いホコリだし、
クラス分けになったらパドックにいるバイクの半分以上は中級枠に集中するはずで、
とてものこと走れたものじゃないと思いました。
場合によっては上級枠に逃げてもいいのですが、
関ミニで使えなくなったオフビから流れて来た、
見たことの無い上級者が多数いるので、
上級枠も走りずらいと判断して撤退しました(--;)
いくつか試したいことがあったので、
コースで食べようと思って買った昼食を家で食べて、
1時過ぎに河川敷に向かって出発。
試したい事、その一
先日エンジンがかかる事だけ確認したエンジン式刈払機。
エンジンはかかったけど、
チョークを戻すと止まるし、
アクセルを開けても止まる。
要は使えません(--;)
その二
十数年前のアルパインスターズのテック8新品未使用の使い心地。
カッコイイ(^^)
だがしかし、
コースを2周して一旦戻ると、
赤いプラスチック外装はボロボロに割れて崩れ落ちていました(ノД`)・゜・。
こんな事なら新品未使用ジャンク扱いでヤフオクで売っちゃえばよかった(苦笑)
先週FOXのブーツが崩壊したばかりなのに。。。
その三
モノタロウの自動車用扇風機をバッテリーで使っった場合の使い心地。
これはバッチリけっこう涼しいです。
これは夏のコースでは役に立ちそうです(^^)
その四
本番車のキャブセッツイング。
練習車と似たフィーリングでこちらも明らかに低速が濃いです。
勝沼に行く前に一度スロージェットをチェックですね。
いろいろと収穫有って良かったです。
土曜日に本番車を整備して夜に勝沼入りが目標ですね(^^)