梅雨になってから雨量的には天気予報の半分も降ってない気がするんですが。。。
どう思います?
先週もその前の週も予報では雨だったのに結局降らなかったわけで、
なので今週も土曜日曇り時々小雨、
日曜雨という予報を見て、
日曜はダメでも土曜日は降らないだろうと思いました。
金曜の夜に走りに行く準備をしたのに、
土曜日はまさかの一日雨( ;∀;)
そんな中ハッちゃんが出たいって言うのでリードを付けてあげたのに・・・
門から先へ行きません。
猫は濡れるのが嫌い(ねこねこ日本史のナレーション風に)
そのくせ時間が経つとまた出たいと訴えてきます。
今度は玄関から出ません(^^;)
(はい、もう一度)猫は濡れるのが嫌い~♪
結局土曜日は走るのは諦めましたが、
バイクは積みっぱなし。
そして諦めていた日曜日。
10時過ぎには小雨になって、
雨雲レーダーを見ると2~3時間乗れそう!?
今週はモトビへ行くつもりでしたが、
時間も遅いし天気もはっきりしないので近くの河川敷へ。
まさかのボッチ(;・∀・)
コースはツルツル滑るけど泥はまとわりつかなくていい感じです。
こういうコンディションってすごく練習になると思うんですよね。
ドライのコースを漫然と走っても上達しないけど、
マディとかだと転ばないように走ってるだけで上達すると思うんですよ。
この時もコースインしたばかりの時は一周7分かかりました。
(ドライなら4分半)
しかし4周もしたころは5分台で走っていました。
もうちょっと経験を詰めば一周目から6分くらいで周回できるようになると思うんですが、
そうなればレースの時などにかなり役立つと思うんですよね。
スタートして一周目から対応できる選手に対して、
対応できるようになるまで3周くらいかかっているとしたら、
まったく勝負にならないと思いませんか?
しかし3時過ぎくらいには太陽も顔をだし、
コースも乾いてしまい余り滑らなくなってしまいました(^^;)
タイトルのトラブルですが、
まず水タンクを設置したら底部がすり減って水漏れが始まりました!
さすがに15年くらい使ってますからね(^^;)
水タンクの底がすり減るなんてまったくの想定外でした。
次は何回目かのコースイン直後200mくらい走ったところで、
パワーダウンとエンジンストップ。
パドックに近い所でヨカッタ♪
プラグを外してみると完全にカブってました。
プラグはいつも掃除して再利用なんですが、
数年ぶりに新品プラグに交換しました。
数周乗った後に再びかぶりそうなフィーリングがあったので、
メインジェットをチェックすると標準より2番濃くなっていたので、
逆に2番薄くしたらバッチリ。
今日は泥だらけになる覚悟をしていたので、
捨ててもいいウエアで行ったんですが、
補修歴のあるグローブもその一つでした。
普段使ってないせいか
親指の第二関節の皮が剥けてしまい、
おかげでグローブは捨てる決心がつきました。
穴の開いているインナーパンツも破棄して
穴だらけのモトパン(20年物)もお尻に泥がしみ込んでいるので、
洗わず破棄することにしました。
来週はモトビを走れるかな~(´ー`)
どう思います?
先週もその前の週も予報では雨だったのに結局降らなかったわけで、
なので今週も土曜日曇り時々小雨、
日曜雨という予報を見て、
日曜はダメでも土曜日は降らないだろうと思いました。
金曜の夜に走りに行く準備をしたのに、
土曜日はまさかの一日雨( ;∀;)
そんな中ハッちゃんが出たいって言うのでリードを付けてあげたのに・・・
門から先へ行きません。
猫は濡れるのが嫌い(ねこねこ日本史のナレーション風に)
そのくせ時間が経つとまた出たいと訴えてきます。
今度は玄関から出ません(^^;)
(はい、もう一度)猫は濡れるのが嫌い~♪
結局土曜日は走るのは諦めましたが、
バイクは積みっぱなし。
そして諦めていた日曜日。
10時過ぎには小雨になって、
雨雲レーダーを見ると2~3時間乗れそう!?
今週はモトビへ行くつもりでしたが、
時間も遅いし天気もはっきりしないので近くの河川敷へ。
まさかのボッチ(;・∀・)
コースはツルツル滑るけど泥はまとわりつかなくていい感じです。
こういうコンディションってすごく練習になると思うんですよね。
ドライのコースを漫然と走っても上達しないけど、
マディとかだと転ばないように走ってるだけで上達すると思うんですよ。
この時もコースインしたばかりの時は一周7分かかりました。
(ドライなら4分半)
しかし4周もしたころは5分台で走っていました。
もうちょっと経験を詰めば一周目から6分くらいで周回できるようになると思うんですが、
そうなればレースの時などにかなり役立つと思うんですよね。
スタートして一周目から対応できる選手に対して、
対応できるようになるまで3周くらいかかっているとしたら、
まったく勝負にならないと思いませんか?
しかし3時過ぎくらいには太陽も顔をだし、
コースも乾いてしまい余り滑らなくなってしまいました(^^;)
タイトルのトラブルですが、
まず水タンクを設置したら底部がすり減って水漏れが始まりました!
さすがに15年くらい使ってますからね(^^;)
水タンクの底がすり減るなんてまったくの想定外でした。
次は何回目かのコースイン直後200mくらい走ったところで、
パワーダウンとエンジンストップ。
パドックに近い所でヨカッタ♪
プラグを外してみると完全にカブってました。
プラグはいつも掃除して再利用なんですが、
数年ぶりに新品プラグに交換しました。
数周乗った後に再びかぶりそうなフィーリングがあったので、
メインジェットをチェックすると標準より2番濃くなっていたので、
逆に2番薄くしたらバッチリ。
今日は泥だらけになる覚悟をしていたので、
捨ててもいいウエアで行ったんですが、
補修歴のあるグローブもその一つでした。
普段使ってないせいか
親指の第二関節の皮が剥けてしまい、
おかげでグローブは捨てる決心がつきました。
穴の開いているインナーパンツも破棄して
穴だらけのモトパン(20年物)もお尻に泥がしみ込んでいるので、
洗わず破棄することにしました。
来週はモトビを走れるかな~(´ー`)