ななちゃんの後姿を写真に撮ったら、
霊らしき物が写りこんでいます:::(笑)
日曜日は心配された天気も、
昼前からいい天気になって、
ち~~っとだけガッカリ(爆)
今回はBクラスなのでスタートはかなり後ろから。
自分的には前でも後ろでも、
たいして成績に影響するレベルではないので、
全然気にしませんが(笑)
登りのきつい所は迂回路があるとは聞いてたが、
他にも迂回路があるとは知らなかった。
「迂回路」イコール「本ルートが使えない(キャンセル)」と勘違いして、
激坂以外はいつも迂回路を走っていたのだが、
谷地越えのルートは本ルートの方が簡単だったらしい(--;
先週痛めたアバラは、
2時間くらい経った頃から、
掘れてガタガタになった所を通るたびに痛み出してしまった。
「ちょっとやばいかな~??」とは思ったけど、
リタイヤする勇気は無く(苦笑)
ペースを落としてガタガタの所を避けて走るようにした。
そして口惜しかったのは、
最後の最後!
チェッカー手前のウッズで、
前走者がワダチの中の根っこに引っかかってしまった時、
隣のワダチに移ろうとしたら、
後続車がそのワダチで来てしまい、
ラインを変える事ができなくなってしまった。
5台くらいをやり過ごす事になってしまったのだが、
最後の1台が知り合いで、
慌てて追いかけたけど、
結局ゴールまで抜く事ができず、
3秒差で負けてしまった(--)
成績はまあこんなもんだろうと思う。

自分の写真をオフィシャルホームページから拝借(^^
しかし今回のレースで、
自分はこれ以上成績はあがらないと確信しました。
ひとつ
追いつかれると簡単に譲ってしまう。
それはいいとして、抜かれたあと、
一応追いかけるのだが意外と着いて行ける事が多い。
ところが自分の場合、
そのペースでは絶対に3時間は持たない。
つまり体力不足。
ふたつ
難所(激坂や谷地)では、
絶対にはまりたくないので、
後続車がバンバン行っても、
自分の行きたい所が空くまで待ってしまう。
もし失敗して、もがいてたら3時間持たないから。
やはり体力に自信が無いっちゅ~ことですな。。。。
これからは練習のときは、走るスピードアップより、
持久力アップを意識した方がいいのかも?
やはり今日も時間がなくて、
今日の分を書くことができませんでした(^^;
霊らしき物が写りこんでいます:::(笑)
日曜日は心配された天気も、
昼前からいい天気になって、
ち~~っとだけガッカリ(爆)
今回はBクラスなのでスタートはかなり後ろから。
自分的には前でも後ろでも、
たいして成績に影響するレベルではないので、
全然気にしませんが(笑)
登りのきつい所は迂回路があるとは聞いてたが、
他にも迂回路があるとは知らなかった。
「迂回路」イコール「本ルートが使えない(キャンセル)」と勘違いして、
激坂以外はいつも迂回路を走っていたのだが、
谷地越えのルートは本ルートの方が簡単だったらしい(--;
先週痛めたアバラは、
2時間くらい経った頃から、
掘れてガタガタになった所を通るたびに痛み出してしまった。
「ちょっとやばいかな~??」とは思ったけど、
リタイヤする勇気は無く(苦笑)
ペースを落としてガタガタの所を避けて走るようにした。
そして口惜しかったのは、
最後の最後!
チェッカー手前のウッズで、
前走者がワダチの中の根っこに引っかかってしまった時、
隣のワダチに移ろうとしたら、
後続車がそのワダチで来てしまい、
ラインを変える事ができなくなってしまった。
5台くらいをやり過ごす事になってしまったのだが、
最後の1台が知り合いで、
慌てて追いかけたけど、
結局ゴールまで抜く事ができず、
3秒差で負けてしまった(--)
成績はまあこんなもんだろうと思う。

自分の写真をオフィシャルホームページから拝借(^^
しかし今回のレースで、
自分はこれ以上成績はあがらないと確信しました。
ひとつ
追いつかれると簡単に譲ってしまう。
それはいいとして、抜かれたあと、
一応追いかけるのだが意外と着いて行ける事が多い。
ところが自分の場合、
そのペースでは絶対に3時間は持たない。
つまり体力不足。
ふたつ
難所(激坂や谷地)では、
絶対にはまりたくないので、
後続車がバンバン行っても、
自分の行きたい所が空くまで待ってしまう。
もし失敗して、もがいてたら3時間持たないから。
やはり体力に自信が無いっちゅ~ことですな。。。。
これからは練習のときは、走るスピードアップより、
持久力アップを意識した方がいいのかも?
やはり今日も時間がなくて、
今日の分を書くことができませんでした(^^;