昨日は風邪のせいか何もする気がおきなかったけど、
きょうは入間川河川敷に行ってきました。
ここは数ヶ月ぶりで、
先日の閉鎖されたコースの事も有るので、
ちゃんと存在してるか着くまでドキドキでした(^^;)
かわらずに存在していてホッとしたんですが、
コースインしてみると分岐がかなり増えていて戸惑いましたが、
基本的に以前のとおりのコースでした。
2日のツーリングではわからない、
エンデューロの実践的なチェックをするのが今日の目的です。
まずハイシートをノーマルにしたのが駄目ですね。
ハンドルとの位置関係が崩れてしまい乗りにくいです。
ハンドルが高いタイプなので、
低いノーマルに戻すか、
それともシートをハイシートに戻すか?
せっかく足つきのいいミニにしたんだから、
あまりシートを高くしたくないな~。
ステップとの関係で言うと、
少しシートを高くしたほうが良さそう!
走りの方はやはりパワーの出方がピーキーだし、
ギアチェンジは忙しいし、
挙動は激しいしでスムーズに走らせるのは難しい。
でも車体が軽いのでラインをミスったり、
スライドし過ぎたりした時は、
誤魔化しが利くので楽といえば楽(^^)
ツーリングの時に、
「ずいぶんサスが良く動くなぁ」と思ったけど、
スピードを出すと逆に動き過ぎて困ります。
ミニモトってこんなにサスが柔らかい物なのかな?
一度ノーマルに乗ってみないと(・_・)
最後に盛り土に行って16時には走行終了。
いつも遅くから走りだして、
最後まで走ってる私らしく無いと思うかもしれませんが、
実はガス欠だったのです(^^;)
何しろまだ2ストオイルを買ってないんで、
ツーリングの残りの燃料で走れるだけ走ってみました。
エンデューロを想定したコースを走ってみて感じた事は、
思った以上にフルサイズとの差は大きいという事です。
さて、どうやってこの差をつめようかな~・・・・・
きょうは入間川河川敷に行ってきました。
ここは数ヶ月ぶりで、
先日の閉鎖されたコースの事も有るので、
ちゃんと存在してるか着くまでドキドキでした(^^;)
かわらずに存在していてホッとしたんですが、
コースインしてみると分岐がかなり増えていて戸惑いましたが、
基本的に以前のとおりのコースでした。
2日のツーリングではわからない、
エンデューロの実践的なチェックをするのが今日の目的です。
まずハイシートをノーマルにしたのが駄目ですね。
ハンドルとの位置関係が崩れてしまい乗りにくいです。
ハンドルが高いタイプなので、
低いノーマルに戻すか、
それともシートをハイシートに戻すか?
せっかく足つきのいいミニにしたんだから、
あまりシートを高くしたくないな~。
ステップとの関係で言うと、
少しシートを高くしたほうが良さそう!
走りの方はやはりパワーの出方がピーキーだし、
ギアチェンジは忙しいし、
挙動は激しいしでスムーズに走らせるのは難しい。
でも車体が軽いのでラインをミスったり、
スライドし過ぎたりした時は、
誤魔化しが利くので楽といえば楽(^^)
ツーリングの時に、
「ずいぶんサスが良く動くなぁ」と思ったけど、
スピードを出すと逆に動き過ぎて困ります。
ミニモトってこんなにサスが柔らかい物なのかな?
一度ノーマルに乗ってみないと(・_・)
最後に盛り土に行って16時には走行終了。
いつも遅くから走りだして、
最後まで走ってる私らしく無いと思うかもしれませんが、
実はガス欠だったのです(^^;)
何しろまだ2ストオイルを買ってないんで、
ツーリングの残りの燃料で走れるだけ走ってみました。
エンデューロを想定したコースを走ってみて感じた事は、
思った以上にフルサイズとの差は大きいという事です。
さて、どうやってこの差をつめようかな~・・・・・