去年秋は埼玉小鹿野町、今年は群馬県の赤城高原です。
タンデムで参加しました。 ⇒ クローネンベルク
赤城高原は関越道を利用するのだが、この関越道行きはヨイヨイ
帰りはコワイ。帰りの渋滞は避けられない。さりとて他に良い道はない。
この日は関越に出る前の首都高川口線も朝から渋滞。タンデムじゃ
スリ抜けも楽じゃない
7:30出発→9:00高坂SA→10:30赤城高原SA→
11:45クローネンベルク到着
昼飯はBBQ。鍋奉行ならぬ鉄板奉行の任に付き食べる
のも忘れて職務に専念。
お土産にバームクーヘンを買ったお店の前で記念写真(美味しかった)。
(製造元は愛媛県となっていました。美味しけりゃどこでもいい)
このTシャツが今回の記念品。我が愛車R1150RSは、この中には
ありません。絶滅危惧種なんて言われて希少価値はあるのにな。残念。
参加台数は約300台。昼食の後恒例の集合写真を撮り
早々帰路につくビーマー達。
関越道昭和ICから会場のクローネンベルクまでは、赤城高原を
縦断する国道353号を40~50km程走る。距離は短くても
そこそこ楽しめるワインディングもあって、秋の高原をゆったりと走り
ました。この辺りは畜産が盛んな地域らしい。景色もいい、空気も
いいんだけど所々で強烈な鳥、豚。牛の匂いが繰り返し漂ってきた。
帰り道には瞬時に嗅ぎ分けられるようになっていた。
ただミックスしたやつは難しい。
農産物の直売所。
お店から出てきた上さんの手にぶら下げた買い物袋を見てビックリ
おいおい こんなに買っちゃってどこに入れるのよ
りんご、柿、野菜を買いましたが、安いしとにかく美味しかった。
帰り道は予想通り関越道は渋滞。大泉から環八にしようかそれとも
外環道川口→首都高湾岸葛西にしようか迷ったが、後者に決定。少々渋滞
区間はあったが比較的順調で17:30には横浜の大黒PAに到着。
大黒ラーメンを食べて一休みの後帰宅。
走行距離 500km