しばらく放置プレイしてた参号機
ようやくレストアを進める気分になってきた
その前に、エンジンが動かなければ話になんないので
今日はエンジンが始動するか確認の作業で~す(^^)v
元々は部品取り車なのでちょこちょこ欠品はありますが
その辺は海外から都度調達してました
左サイドカバーは入手済み!リヤフェンダーなどは取り外してます
ライト、メーター周りもすでに取り外してます
まずはタンク、サイドカバーを外して配線の復活です
ザックリと配線を配置させます
配線図を元に使用しない配線に名称を記載していきます
けどね~けっして色が合うとは限らないんだよね
バッテリーからのヒューズボックスは欠品なので
手持ちの部品で配線作り直します
一通り配線も出来、バッテリーを繋ぐとCDIがうんともすんとも・・・
あっ、原因はあそこか!キルスイッチからのカプラーを
引き回しをしている時に三又の付け根部分で潰しちゃったので繋いでなかってん
応急的に平ギボシで直付けします
しっかりCDIが機嫌良くピ~~ってゆうてます
次にプラグの着火を確認すると飛んでへん(^_^;)
ポイントの清掃します 右側が点火用、左側は間引き点火用
火花しっかり出ました(^^)v
最後にキャブレターの部品を作ります
1ミリの真鍮丸棒
両端を0.6ミリまで削りこみ、キャブにセットしておき本体にセット
セルはリレーが不調な為、キックオンリー(T_T) 重いしなぁ 嫌ぁ~
何とか始動したのがつぎの動画で~す
SUZUKI RE5 参号機 キック始動
取りあえず、リレーは貸してもらえそうなので問題がなければ本格的にレストア進めていきま~すヽ(^o^)丿
ようやくレストアを進める気分になってきた
その前に、エンジンが動かなければ話になんないので
今日はエンジンが始動するか確認の作業で~す(^^)v
元々は部品取り車なのでちょこちょこ欠品はありますが
その辺は海外から都度調達してました
左サイドカバーは入手済み!リヤフェンダーなどは取り外してます
ライト、メーター周りもすでに取り外してます
まずはタンク、サイドカバーを外して配線の復活です
ザックリと配線を配置させます
配線図を元に使用しない配線に名称を記載していきます
けどね~けっして色が合うとは限らないんだよね
バッテリーからのヒューズボックスは欠品なので
手持ちの部品で配線作り直します
一通り配線も出来、バッテリーを繋ぐとCDIがうんともすんとも・・・
あっ、原因はあそこか!キルスイッチからのカプラーを
引き回しをしている時に三又の付け根部分で潰しちゃったので繋いでなかってん
応急的に平ギボシで直付けします
しっかりCDIが機嫌良くピ~~ってゆうてます
次にプラグの着火を確認すると飛んでへん(^_^;)
ポイントの清掃します 右側が点火用、左側は間引き点火用
火花しっかり出ました(^^)v
最後にキャブレターの部品を作ります
1ミリの真鍮丸棒
両端を0.6ミリまで削りこみ、キャブにセットしておき本体にセット
セルはリレーが不調な為、キックオンリー(T_T) 重いしなぁ 嫌ぁ~
何とか始動したのがつぎの動画で~す
SUZUKI RE5 参号機 キック始動
取りあえず、リレーは貸してもらえそうなので問題がなければ本格的にレストア進めていきま~すヽ(^o^)丿