無事に公道デビューを済ませたものの気になる点が少しばかり
まずは、結構ローギヤードな点で唸りをあげている印象 σ(-ε-` )ウーン
そして、吸気音と排気音が賑やか過ぎて疲れそう
そこで、
汎用のエアクリエレメントをパワーフィルターに巻いてみた
マフラーのバッフルにグラスウールを一巻きしてみたところ
スズキ DR80S エンジン音低減
画像では違いが分かりにくいけど、実際には耳障りな音量と音質から低減したのが体感できました
実際に走らせてみたところ上々です
ただ、同一回転でのスピードが若干落ちたので色々試してみたところ
マフラーのバッフルのグラスウールに影響されるみたいで、取り外すとスピード上がりました
まっ、些細な数字ですので低減された方を選択 ぅん((´д`*)ぅん
お盆休みに突入しているので、ちまちまと手を加えてゆきます
サイドカバーがのっぺりした印象でしたので、タンクと同じようなラインを入れました
ベースの白いカッティングシートにマスキングをして
スカイブルー
ブルーと塗装をしてゆきます
画像ではゴワゴワ波打っているシートですが
水で薄めた洗剤を吹きつけてから、気泡を押し出すように貼りつけていけば問題は無いです
そうこうしている内に、スプロケが届きました
取り付けていた14丁のスプロケを15丁に交換です
走り出すと穏やかな印象で、同一速度で約500rpmほど低い感じで ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
DR80Sでの計画作業はここで一旦終了!
通勤や近場での走行で問題点を出してゆきます
ちなみにテストランでのプラグの焼け具合は、良好です 本来のエンジンの性能が発揮されているようです
まずは、結構ローギヤードな点で唸りをあげている印象 σ(-ε-` )ウーン
そして、吸気音と排気音が賑やか過ぎて疲れそう
そこで、
汎用のエアクリエレメントをパワーフィルターに巻いてみた
マフラーのバッフルにグラスウールを一巻きしてみたところ
スズキ DR80S エンジン音低減
画像では違いが分かりにくいけど、実際には耳障りな音量と音質から低減したのが体感できました
実際に走らせてみたところ上々です
ただ、同一回転でのスピードが若干落ちたので色々試してみたところ
マフラーのバッフルのグラスウールに影響されるみたいで、取り外すとスピード上がりました
まっ、些細な数字ですので低減された方を選択 ぅん((´д`*)ぅん
お盆休みに突入しているので、ちまちまと手を加えてゆきます
サイドカバーがのっぺりした印象でしたので、タンクと同じようなラインを入れました
ベースの白いカッティングシートにマスキングをして
スカイブルー
ブルーと塗装をしてゆきます
画像ではゴワゴワ波打っているシートですが
水で薄めた洗剤を吹きつけてから、気泡を押し出すように貼りつけていけば問題は無いです
そうこうしている内に、スプロケが届きました
取り付けていた14丁のスプロケを15丁に交換です
走り出すと穏やかな印象で、同一速度で約500rpmほど低い感じで ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
DR80Sでの計画作業はここで一旦終了!
通勤や近場での走行で問題点を出してゆきます
ちなみにテストランでのプラグの焼け具合は、良好です 本来のエンジンの性能が発揮されているようです