先週、走ってみた印象はこんなにレスポンス悪かったっけ?
一番パワーが出る回転域で頭打ちするし?
考えられるのは二つあって、一つはジェット類がまだ詰まっている!
ホース類を外さずにやったものだから不十分だったのかも・・・
もうひとつは、フロートのピンが固着していて抜くときに曲げちゃったこと
修正はしたけど、燃費の悪さに影響してるような(+_+)
で、週末までに部品が揃ったので再びばらします、今度はマニュアルを熟読したよ
エアクリーナーBOXを取り外し、ケーブル類、配線類を取り外すとパサッと外れます
エアクリーナーケース(下部分)に直で取り付けられているキャブレター
ホース類の差し込み方を覚えられないので念のため画像に(笑)
単体にしたキャブレターのジェット類、通路を徹底的に洗浄します
左下の部分にメインエアーのジェットがあるのだけど、完璧に詰まってました
ここが詰まるとスロットルポジションセンサーに正確なエアー量が検出されないので
本来の調子が出なくなっちゃいます
新しいフロートピンとOリング
清掃完了の左側キャブレター
分解清掃中の右側キャブレター
キャブピストンを抜くのに2.5ミリの六角レンチが手持ちに無く、往復24キロ走ったりしちゃいましたが
無事に清掃が完了し組み立てにはいります
メインエアーを調整する部分に小さなエアフィルターが二つ
これは新しいエレメントを付け替えた画像だけど、古いのは劣化し粉になる寸前でした
翌日、朝駆けと称して走り回った結果、改善されました!
スムーズに力強く走る様は快感です~ヽ(^。^)ノ
VJ23A キャブレターOH後...
一番パワーが出る回転域で頭打ちするし?
考えられるのは二つあって、一つはジェット類がまだ詰まっている!
ホース類を外さずにやったものだから不十分だったのかも・・・
もうひとつは、フロートのピンが固着していて抜くときに曲げちゃったこと
修正はしたけど、燃費の悪さに影響してるような(+_+)
で、週末までに部品が揃ったので再びばらします、今度はマニュアルを熟読したよ
エアクリーナーBOXを取り外し、ケーブル類、配線類を取り外すとパサッと外れます
エアクリーナーケース(下部分)に直で取り付けられているキャブレター
ホース類の差し込み方を覚えられないので念のため画像に(笑)
単体にしたキャブレターのジェット類、通路を徹底的に洗浄します
左下の部分にメインエアーのジェットがあるのだけど、完璧に詰まってました
ここが詰まるとスロットルポジションセンサーに正確なエアー量が検出されないので
本来の調子が出なくなっちゃいます
新しいフロートピンとOリング
清掃完了の左側キャブレター
分解清掃中の右側キャブレター
キャブピストンを抜くのに2.5ミリの六角レンチが手持ちに無く、往復24キロ走ったりしちゃいましたが
無事に清掃が完了し組み立てにはいります
メインエアーを調整する部分に小さなエアフィルターが二つ
これは新しいエレメントを付け替えた画像だけど、古いのは劣化し粉になる寸前でした
翌日、朝駆けと称して走り回った結果、改善されました!
スムーズに力強く走る様は快感です~ヽ(^。^)ノ
VJ23A キャブレターOH後...