先日、我家のメインバイクであるスズキRE5が目出たくも5万キロに到達した
大きなトラブルもなく良く走ってくれたなぁ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
我家に来た頃のRE5初期型
メッキは剥がれ、シートベースは歪み、新旧はたまたG7の部品が混載している状態でした
プラグはエンジン背面に今では見ることはないA型プラグ(専用)
現在はアダプターを作成し細めのイリジウムプラグへと換装しています
エンジン左側のクラッチカバーが欠品!
キャブレターの内部は綺麗な状態でした
取りあえず、エアクリナーエレメントとキャブの清掃のみでエンジン始動
最初、キックを踏み下ろそうとしたのだけどキック下りずで、外れを手にしたのかとやっちゃった感ありましたよ (。ノω<。)ァチャ-ー
とにかく重いコンプレッションで何でも体重は75キロ以上ないと踏み下ろせないらしい(笑)
ニュージーランド仕様の見たことないレンズカット
メーターの走行距離は4,800㎞ほどで珍しい㎞表示
よく見ると80㎞から赤く塗り分けてあり、国内仕様のメーターをそのままニュージーランド仕様に車体に
スライドさせたようです
ドッグフード(猫?)てんこ盛りのシート下
タンク後部のパテ盛り・・・
塗装されたリヤフェンダー
うっ、美しくない (´・ω・`)ガッカリ
白くくすんでしまったメーターカバー
ウインカーはG7タイプに付け替えられていました
タンクリッドも欠品!
エンジン始動を確認したので、本体をばらしレストア作業に取り掛かりました
基本、エンジンは稼働するので手はつけず、足回り、外装を
オリジナルの初期型へはあまりにも欠品があるので、後期型のブルーへ
雪降る中の作業は体力的にはしんどかったけど、ロータリーへの好奇心で
めちゃ楽しかった ((o(*´∀`*)o))わくわく♪
大きなトラブルもなく良く走ってくれたなぁ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
我家に来た頃のRE5初期型
メッキは剥がれ、シートベースは歪み、新旧はたまたG7の部品が混載している状態でした
プラグはエンジン背面に今では見ることはないA型プラグ(専用)
現在はアダプターを作成し細めのイリジウムプラグへと換装しています
エンジン左側のクラッチカバーが欠品!
キャブレターの内部は綺麗な状態でした
取りあえず、エアクリナーエレメントとキャブの清掃のみでエンジン始動
最初、キックを踏み下ろそうとしたのだけどキック下りずで、外れを手にしたのかとやっちゃった感ありましたよ (。ノω<。)ァチャ-ー
とにかく重いコンプレッションで何でも体重は75キロ以上ないと踏み下ろせないらしい(笑)
ニュージーランド仕様の見たことないレンズカット
メーターの走行距離は4,800㎞ほどで珍しい㎞表示
よく見ると80㎞から赤く塗り分けてあり、国内仕様のメーターをそのままニュージーランド仕様に車体に
スライドさせたようです
ドッグフード(猫?)てんこ盛りのシート下
タンク後部のパテ盛り・・・
塗装されたリヤフェンダー
うっ、美しくない (´・ω・`)ガッカリ
白くくすんでしまったメーターカバー
ウインカーはG7タイプに付け替えられていました
タンクリッドも欠品!
エンジン始動を確認したので、本体をばらしレストア作業に取り掛かりました
基本、エンジンは稼働するので手はつけず、足回り、外装を
オリジナルの初期型へはあまりにも欠品があるので、後期型のブルーへ
雪降る中の作業は体力的にはしんどかったけど、ロータリーへの好奇心で
めちゃ楽しかった ((o(*´∀`*)o))わくわく♪