以前からメータリングオイルポンプからオイルが漏れ続けている
ポンプガスケットやらボルトを増し締めしたりしているが
いつも間にやら漏れている (´ε`; )ウーン
漏れている個所を特定できればとカバーを開けてみた
メータリングオイルポンプのカバー
2本のスクリューで留めているけどいるけどメンテしやすいように
前オーナーがプラススクリューと六角ボルトに変更している
オイルポンプ
初期型はポンプから2本のチューブが伸びていて1本はキャブレターに
もう1本はスプロケカバーへ取り付けられドライブチェーン給油に使われている
我家のREのは2台とも外してます
オイル漏れの原因はキャブ側のパンジョーボルトの緩みとほぼ確定
ここはアルミガスケットなんだけど材質から緩みやすいのかも
取りあえず液体ガスケットを薄く塗布し様子見 (@_@)ジ~
漏れたオイルを拭き取っていて気が付いたんだけど
冬場の走行でアルミ地肌に白く錆が浮いてきておりこんな所の汚れも
マフラーガードの磨きにくい部分が アチャー(´・ω・`)ー
カバーを外そうとしたらやたら緩まないスクリューが ( ;`・~・) ぐぬぬ…
で、ようやくこいつの出番です
使用感は、うん良くわからん ww
まっ問題なく緩めてしっかり磨きこみました ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ついでに普段手の届かない部分も
今年はそれなりに走っているので去年よか距離は伸びるかな (*^─^*)ニコッ
ポンプガスケットやらボルトを増し締めしたりしているが
いつも間にやら漏れている (´ε`; )ウーン
漏れている個所を特定できればとカバーを開けてみた
メータリングオイルポンプのカバー
2本のスクリューで留めているけどいるけどメンテしやすいように
前オーナーがプラススクリューと六角ボルトに変更している
オイルポンプ
初期型はポンプから2本のチューブが伸びていて1本はキャブレターに
もう1本はスプロケカバーへ取り付けられドライブチェーン給油に使われている
我家のREのは2台とも外してます
オイル漏れの原因はキャブ側のパンジョーボルトの緩みとほぼ確定
ここはアルミガスケットなんだけど材質から緩みやすいのかも
取りあえず液体ガスケットを薄く塗布し様子見 (@_@)ジ~
漏れたオイルを拭き取っていて気が付いたんだけど
冬場の走行でアルミ地肌に白く錆が浮いてきておりこんな所の汚れも
マフラーガードの磨きにくい部分が アチャー(´・ω・`)ー
カバーを外そうとしたらやたら緩まないスクリューが ( ;`・~・) ぐぬぬ…
で、ようやくこいつの出番です
使用感は、うん良くわからん ww
まっ問題なく緩めてしっかり磨きこみました ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ついでに普段手の届かない部分も
今年はそれなりに走っているので去年よか距離は伸びるかな (*^─^*)ニコッ