我家には今、車が3台ある
このブログでもちょくちょく登場するジムニー(80年型 sj10)
それ以外に、エブリィが2台、ワゴンタイプのDA64Wと、バンタイプのDA64V
ワゴンタイプは4WDのターボのオートマ、バンタイプは2WDのノンターボのマニュアル
両車ともメリットデメリットがあり甲乙つけがたい ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ただし、不具合が出るところも同じなのが良くない共通点 (。ノω<。)ァチャ-
サーモスタット! ネットでも検索しても壊れるとよく見聞きします
運転席と助手席の間にありますので、比較的簡単に交換できます
ただ、クーラント液を抜かずにやる場合は素早くやらないと周りにまき散らします (ノω・`o)ァレマッ
交換する前はランプが消えるのに7~8キロを必要としましたが、今では1キロ弱で温まります
そんなエブリィですが、気がつけば5台ほど乗り継いでます(どんだけ好きやねん)
ある日、2台のヘッドライトの明るさに違いがあるのに気がつきました
バンタイプの方が明るい!
普段ワゴンタイプを使っている相方が「明るくしてほしい~」と
ちょうど良いタイミングで密林でLEDライトを見かける
サイズがノーマルハロゲンと同サイズらしく、差し替えるだけの簡単さ
ピッタリ収まっています
実際に夜走ってみると、白色系でかなり明るいです ☆彡
ただし、ハイビームは少し微妙で、光が拡散してます(まっ明るいのだけどね)
ちなみに、ワゴンタイプの燃費は12~13キロ/リットルに対し、バンタイプは17~18キロ/リットルと
ワンチャージで150キロ程の差が出ます
やはり、ターボで4WDオートマ故なんですかね (o'∀'))ゥンゥン
このブログでもちょくちょく登場するジムニー(80年型 sj10)
それ以外に、エブリィが2台、ワゴンタイプのDA64Wと、バンタイプのDA64V
ワゴンタイプは4WDのターボのオートマ、バンタイプは2WDのノンターボのマニュアル
両車ともメリットデメリットがあり甲乙つけがたい ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ただし、不具合が出るところも同じなのが良くない共通点 (。ノω<。)ァチャ-
サーモスタット! ネットでも検索しても壊れるとよく見聞きします
運転席と助手席の間にありますので、比較的簡単に交換できます
ただ、クーラント液を抜かずにやる場合は素早くやらないと周りにまき散らします (ノω・`o)ァレマッ
交換する前はランプが消えるのに7~8キロを必要としましたが、今では1キロ弱で温まります
そんなエブリィですが、気がつけば5台ほど乗り継いでます(どんだけ好きやねん)
ある日、2台のヘッドライトの明るさに違いがあるのに気がつきました
バンタイプの方が明るい!
普段ワゴンタイプを使っている相方が「明るくしてほしい~」と
ちょうど良いタイミングで密林でLEDライトを見かける
サイズがノーマルハロゲンと同サイズらしく、差し替えるだけの簡単さ
ピッタリ収まっています
実際に夜走ってみると、白色系でかなり明るいです ☆彡
ただし、ハイビームは少し微妙で、光が拡散してます(まっ明るいのだけどね)
ちなみに、ワゴンタイプの燃費は12~13キロ/リットルに対し、バンタイプは17~18キロ/リットルと
ワンチャージで150キロ程の差が出ます
やはり、ターボで4WDオートマ故なんですかね (o'∀'))ゥンゥン
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