@『高齢世帯でも広がる EC 消費
~フードデリバリー・デジタルコンテンツ消費はコロナ明け後も好調~』明治安田調査レポート。
コロナ後のネット購買力は益々増加、特に高齢者の食品の消費が伸びている。その背景には人材不足で交通手段が減り、健康的な理由もさることながら高齢者が外出で買い物する人が急減だと、いうことか。
最近、産地直産で新鮮な野菜、種類も豊富、更に配送も即納が増えている。また、配送料を含めても格安の農家が増えているのが嬉しい。(我が家でも九州の農家から直接季節もの野菜等を定期的に購入している)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ce/85e5ed292a3325079b53f6636bebbc12.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/5c/a099188b920657c4ce1bf5121e34684e.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/05/18795e1804bdd9d902124decee2b604a.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/d0/da37d92676ac31e4f27cfb42ef0d66b3.png)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます