2年生の英語
文法内容の授業が終わったということで、以後は多角的なアプローチをし始めている。
まずは長文・対話文読解。
Readingの演習ね。
問題の答え合わせ、解説のみならず、音読、日本語訳をさせていく。
入試はもちろん、定期テストでも初見の文章が出題される。
これに耐えうる実力を養っていく。
また、ネイティブスピーカーの音声を使用した授業も。
こちらはListening、Speaking、Writingの演習。
Repeatingーネイティブスピーカーの音声に続いて音読
Dictationー英語の音声を書き取る
Speaking-日本語を英文に
Listening-英文を聞いて大意をつかむ
Slash Readingー意味のまとまりに分ける
Pair Workー2人組を作って英文の暗唱
このような授業を取り入れていく。
中1生も内容が終わり次第、順次実施していく予定。
多角的なアプローチを経て、英語のレベルを数段階アップさせていこう!!
↓個性的な雰囲気になっているね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます