一冬 ホボ冬眠状態だった5年物のバッテリー。
この電圧なら上出来でしょう
XJ6 Diversionの任意保険を復活させたので今年もやっとシーズンin
エンジン内をリフレッシュさせるべくRBに朝一でオイル交換を予約してました。
では では エンジンの調子伺いにチョッとだけ走ってみますかね。
1ヶ月前のリベンジ?
毎年 ココで桜の写真を撮ってる様な気がします
今年の桜は何処も花の数が少ないように思うのは私だけでしょうか?
ダムの管理所から見る鯉のぼり。
今日の強風で千切れて飛んでかないか心配しましたがワイヤーで
繋がれてました。
吹きっさらしですからね ナルホド~
ダムカードなるものを初めて貰ってみました。
っが、コレ どうしましょ?
帰ってきてから下回りを点検してたらドライブスプロケの辺りから
ドロッとしたものが垂れ下がってました。
買ってから一度も掃除した事ないからな~・・・
カバーを外してみたら・・・
チェーングリスと泥がミックスされた物がテンコ盛りになってました。
ココまで溜まらないうちに掃除しなくちゃいけないのは判ってますが、
カバーで見えないんですよね。 ← 言い訳
スプロケを外してシッカリ掃除したいのですがエアインパクトが無いと
止めてるナットを外すのは無理。
っと、いう事でコレが限界かな~
掃除の仕方は・・・塊は割りばしの様な物ですくい取ってポイッ!
こびり付いてる汚れはCRCを吹き付けて古歯ブラシでゴシゴシ。
ウエスにCRCを吹き付けて拭き取り。
まぁ こんな感じでやると写真位にはなりますね。
油には油で制する
パーツクリーナーをバシャバシャ吹きかけた方が早く綺麗になるのですが、
チェーンにかかるとマズイので奥の方は目をつぶりました。
今回パーツクリーナー使用せずで久し振りにCRCを使ったな~
家に入った所で ピンポ~ン
木曜日にポチしてたものが届きました。
GIVI箱~~
実は 記事にしてませんが2スト原チャが限界になりました。
なのでセローを通勤スペシャルとして使用する事に。
箱は一度使うと止められませんね~。
セロー オヤジ化完成 !!
箱は便利なのですがコノ出っ張りが邪魔!
ベースに箱を固定するためのロック機構なのですが、コレのせいで
収納できるヘルメットの大きさ(形?)が限定されてしまいます。
30リットルの大きさですがフルフェースは入らないかもしれません。