今年は、というべきか今年もというべきか、1月は多忙です。
後期9科目の授業・授業準備、1年生のキャリア教育の準備・実施、4年ゼミ生7名の卒論最終指導、3年ゼミ生12名の半年研究成果発表会の題目・レジュメ指導、共同研究論文のマネジメント。
それに加えて、某試験準備・業務、科研研究会の出席、鳥取県史編さん事業の資料集最終校閲の締切。
中教審が年末に教師教育・地域連携に関する答申(たぶんチーム学校のも)を出したので、読まなければならない。教員養成改革の先行例からも学ばなければならない。
時間の空きを埋めていくうちに、本当にこれでできるのか、いつ何をどのくらい予定に入れたらいいのか混乱してきた。\(゜ロ\)=(/ロ゜)/ 今年の目標設定もしなきゃいけないのに、それどころではない。毎日食べずにいられないのに、運動する余裕はなく、体重も増えるばかりで、体の調子も徐々に妙な感じになってきた。
月後半締切の論文原稿は仕上がっていると思う。できてなければ乗り切ることは不可能。月末にはノート・レポートチェックも待っている。 うおおお、なんかわけがわからなくなってきたぞ!\(゜ロ\)=(/ロ゜)/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます