今年から始まった、天神地下街のイルミネーション。煉瓦敷きにランプ風の白熱灯が美しい天神地下街ですが、さらにいい雰囲気に。昼でも見られるってのが、地下の強みです。
今年の年末~年始は、山陰で過ごすことに決定! 往路は引退間近の「なは」、帰路は「みすヾ潮彩」にも乗りたい… という周遊ルートとくれば、使うのはもちろん「周遊きっぷ」です。
「周遊券」の後を受け継ぎお目見えしたこの切符も、あまり人気は出ず縮小の一途。発行に時間がかかることも多く、箱崎や竹下、笹原のような窓口が一つしかない駅では、他のお客さんに迷惑を掛けるのは目に見えています。というわけで、九州一の「大」博多駅で買ってきました。
応対してくれたのは、(おそらく)契約社員の女性の駅員さんでしたが、彼女たちの知識は正社員にも負けません。滅多に出ないという周遊きっぷの名前に動じることもなく、マルスを打つ手つきも鮮やかに発行してくれました… が、惜しい! 帰路のきっぷが山陰本線でなく山口線経由になっていました。
すぐに発行替えしてもらいましたが、トータル5分もかからない素晴らしい対応。たいしたものです。
주유(周遊)승차권이라는 목적지까지의 승차권과 목적지주변 자유이용권이 세트되있는 표를 샀는데 이 표가 인기없어서 살 때에는 꽤 시간이 걸립니다.
그러나 역시 서비스제일인 JR규슈. 비정규직 여성 역무원이 발행해줬는데 5분도 안 걸렸습니다.
「周遊券」の後を受け継ぎお目見えしたこの切符も、あまり人気は出ず縮小の一途。発行に時間がかかることも多く、箱崎や竹下、笹原のような窓口が一つしかない駅では、他のお客さんに迷惑を掛けるのは目に見えています。というわけで、九州一の「大」博多駅で買ってきました。
応対してくれたのは、(おそらく)契約社員の女性の駅員さんでしたが、彼女たちの知識は正社員にも負けません。滅多に出ないという周遊きっぷの名前に動じることもなく、マルスを打つ手つきも鮮やかに発行してくれました… が、惜しい! 帰路のきっぷが山陰本線でなく山口線経由になっていました。
すぐに発行替えしてもらいましたが、トータル5分もかからない素晴らしい対応。たいしたものです。
주유(周遊) 승차권
연말을 산인지방에서 지내려고 하카타역에서 표를 사왔습니다.주유(周遊)승차권이라는 목적지까지의 승차권과 목적지주변 자유이용권이 세트되있는 표를 샀는데 이 표가 인기없어서 살 때에는 꽤 시간이 걸립니다.
그러나 역시 서비스제일인 JR규슈. 비정규직 여성 역무원이 발행해줬는데 5분도 안 걸렸습니다.
久々に、昼間の福岡市内に出てみました。
昨年11月末にお目見えした「広告付きバスシェルター」。掲載される広告費で設置費と維持費をまかなうこの施設も、だんだん増えてきてました。
今のところ広告のデザインは落ち着いたものばかりで、ガラス張りのモダンなデザインと相まって、好ましい都市景観を作っています。この質を維持してほしいものです。
아직 시험운영중이며 데자인도 신경을 쓰이지만 앞으로 많아져도 이 질을 유지하도록 하길 바래요.
昨年11月末にお目見えした「広告付きバスシェルター」。掲載される広告費で設置費と維持費をまかなうこの施設も、だんだん増えてきてました。
今のところ広告のデザインは落ち着いたものばかりで、ガラス張りのモダンなデザインと相まって、好ましい都市景観を作っています。この質を維持してほしいものです。
광고 버스정류장
후쿠오카 시내에 있는 광고가 설치된 버스정류장입니다. 서울을 비롯해 한국에선 일반적인 버스정류장 정비방식이지만 후쿠오카에서는 작년 11월에 첫선을 보였죠.아직 시험운영중이며 데자인도 신경을 쓰이지만 앞으로 많아져도 이 질을 유지하도록 하길 바래요.
10月に修理に出したばかりのesが、突然電源が切れる⇒勝手にリセットされるという、迷惑極まりない故障を起こしました。また修理に出してもいいけど、そろそろ買い換えてもいいかな…と思い、3代目W-ZEROの通称「アドエス」を通販で購入しました! スマートフォンの使い勝手の悪さには完敗していたはずですが…
説明書を見つつ、悪戦苦闘中です。
説明書を見つつ、悪戦苦闘中です。