という訳で昨日は思い立って川崎まで行って来ました。
渋谷からだと「山手線経由で品川まで行き、京浜東北線or東海道線に乗り換え」が一番安いのですが、
この時点で東急東横線一本で行ける横浜より手間や運賃で「遠く」なっている罠。
川崎駅前は思ったよりもゲーセンは多かったのですが、
さすがにアヴァロンを確認したのはモアーズ2階の1店だけでした。
3回ほどプレイしようと思ったのですが、
1回目でいきなりマンティガンを引いて思いっきり凹んでしまったり。
その後別の店に移動したところ、
「アウターゾーン」(アウトゾーンに非ず)が動いているので思わず初プレイ。
立体迷路の中で規定の敵を撃破してゆくするアクションシューティング、
といったゲームなのですが、
やはり「立体迷路」という時点でかなり鬱陶しさ爆発です。
何故か存在するボス戦闘は普通の2方向移動シューティングで、
これで何とか(アクセント的に)バランスが取れている状態です。
面白いといえば面白いのですが、
操作性やゲームシステムの関係でストレスが溜まるゲームではあるかも知れません。
あとはBGMをもっと大音量で聴きたかった、と贅沢を。
という訳で殆どアウターゾーン日記となってしまいましたが、
今まで名前でしか聞いたことが無いゲームだったので。
渋谷からだと「山手線経由で品川まで行き、京浜東北線or東海道線に乗り換え」が一番安いのですが、
この時点で東急東横線一本で行ける横浜より手間や運賃で「遠く」なっている罠。
川崎駅前は思ったよりもゲーセンは多かったのですが、
さすがにアヴァロンを確認したのはモアーズ2階の1店だけでした。
3回ほどプレイしようと思ったのですが、
1回目でいきなりマンティガンを引いて思いっきり凹んでしまったり。
その後別の店に移動したところ、
「アウターゾーン」(アウトゾーンに非ず)が動いているので思わず初プレイ。
立体迷路の中で規定の敵を撃破してゆくするアクションシューティング、
といったゲームなのですが、
やはり「立体迷路」という時点でかなり鬱陶しさ爆発です。
何故か存在するボス戦闘は普通の2方向移動シューティングで、
これで何とか(アクセント的に)バランスが取れている状態です。
面白いといえば面白いのですが、
操作性やゲームシステムの関係でストレスが溜まるゲームではあるかも知れません。
あとはBGMをもっと大音量で聴きたかった、と贅沢を。
という訳で殆どアウターゾーン日記となってしまいましたが、
今まで名前でしか聞いたことが無いゲームだったので。