今日もメイパラ破壊デッキのテストをやったのですが、
やはり不死鳥天舞はこのデッキでは今一つ機能していません。
もともと移動値3以下のモンスターがメインでショートしやすいのに、
条件が厳しくしかもランダムなドローに賭ける、
というのはリスクが高すぎた模様。
プリティベルやスケールイータなどの、
移動値4のドローモンスターメインの方が機能しやすいように思えます。
あとキングオクトバも試してみました。
確かにぐだぐだな展開になる(無条件移動破壊とモンスター包囲網で身動きが取れなくなる)
ので、奇襲効果は非常に高いです。
問題はやはり移動値が青1という点で、
メイパラで焼けないため事故の原因になりやすいのです。
キンオク連発して進路を封じまくってから本命のルカやローレンスで参戦、
というのが正しい使い方なのかも知れません(何か違う)。
やはり不死鳥天舞はこのデッキでは今一つ機能していません。
もともと移動値3以下のモンスターがメインでショートしやすいのに、
条件が厳しくしかもランダムなドローに賭ける、
というのはリスクが高すぎた模様。
プリティベルやスケールイータなどの、
移動値4のドローモンスターメインの方が機能しやすいように思えます。
あとキングオクトバも試してみました。
確かにぐだぐだな展開になる(無条件移動破壊とモンスター包囲網で身動きが取れなくなる)
ので、奇襲効果は非常に高いです。
問題はやはり移動値が青1という点で、
メイパラで焼けないため事故の原因になりやすいのです。
キンオク連発して進路を封じまくってから本命のルカやローレンスで参戦、
というのが正しい使い方なのかも知れません(何か違う)。