昨日は本八幡で定例会用デッキの試作版のお披露目。
一応イメージ通りの動きは出来たのですが、
やはり一部の戦法に対する脆弱さを持っているので、
対策は検討しておきたいところです。
という訳で今日は赤属性の排出停止カード予想です。
・メカニモンク
…「移動しまくってパラメータ増加」という能力が今のプレイスタイルと噛み合わない、
という問題があるので上位互換が出そうな予感です。
・ブレードタイガー
…攻撃値18で避け無効とアタッカー向けの能力と、
耐久値アップというブロッカー向けの能力が噛み合わないのが難点です。
・スコルプ
…メカニモンクと同じ状況です。
・ナーガ
…色支援シナジー持ちという点でカメピノに負けていたモンスターですが、
むしろストーリーの辻褄合わせで消えそうな予感です。
・バスタートル
…戦人デッキでもシーワーム竜族デッキでも滅多に使われなかったので、
やむを得ないでしょう。
・ドラゴロック
…手札発動で攻耐30までしか育たないのは、
やはり損な感じです。
攻耐60まで戻る上位互換に置き換えられそうです。
・草薙の燕
…これもストーリーの関係で、
風燕や雪燕に置き換えられそうです。
----
やはり赤属性の入れ替えは難しいところです。
いっそ総入れ替えとか(行きすぎ)。
一応イメージ通りの動きは出来たのですが、
やはり一部の戦法に対する脆弱さを持っているので、
対策は検討しておきたいところです。
という訳で今日は赤属性の排出停止カード予想です。
・メカニモンク
…「移動しまくってパラメータ増加」という能力が今のプレイスタイルと噛み合わない、
という問題があるので上位互換が出そうな予感です。
・ブレードタイガー
…攻撃値18で避け無効とアタッカー向けの能力と、
耐久値アップというブロッカー向けの能力が噛み合わないのが難点です。
・スコルプ
…メカニモンクと同じ状況です。
・ナーガ
…色支援シナジー持ちという点でカメピノに負けていたモンスターですが、
むしろストーリーの辻褄合わせで消えそうな予感です。
・バスタートル
…戦人デッキでもシーワーム竜族デッキでも滅多に使われなかったので、
やむを得ないでしょう。
・ドラゴロック
…手札発動で攻耐30までしか育たないのは、
やはり損な感じです。
攻耐60まで戻る上位互換に置き換えられそうです。
・草薙の燕
…これもストーリーの関係で、
風燕や雪燕に置き換えられそうです。
----
やはり赤属性の入れ替えは難しいところです。
いっそ総入れ替えとか(行きすぎ)。