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昨日は午後から秋葉原入り。
色々見て廻りつつギーゴでKimさんと合流。
ゲーセン巡りや夕食という感じで過ごしていました。
COJは秋葉原で店を変えて2戦☓2。
どちらも1-1という結果で、
色々反省点の残る感じに。
負けは青緑でリソース差を付けられて展開しきれなかったのと、
開幕ランサーを見て赤緑と読んだらミイラくん→ムンセをやられ、
最後は挑発ハデスで4点食らって先手5ターンキルという感じ。
余りドローソースの無いデッキなので、
出来るだけコスト軽減は避けたいところではあります。
20時半ぐらいになって駅で解散となり、
新宿で2戦。
相手はどちらも青緑でしたがミカエルフィニッシュが1回、
10ラウンド判定勝ちで1回という感じで2-0。
この日の結果は4-2となり、
B1昇格となった次第です。
ーーー―
尚、デッキは現在こんな感じとなっています:
■キャラクター
京極院 沙夜(THE MOON)
■ユニット(27枚:内進化6枚)
サイボーグ僧兵x3
湖畔のアリエx3
カイムx3
戦神・毘沙門x3
シルフの戦士x3
大天使ミカエルx3
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
■トリガー(5枚)
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x2
■インターセプト(8枚)
英雄の剣x3
ジャッジメントx1
不可侵防壁x3
逆転の大竜巻x1
ルインガーディアンがシルフの戦士になったのは以前書いた通りですが、
その後陳列台を1枚減らしてシルフを3枚にしました。
これによってユニット率を上げつつ、
カイムが新品の鎧を引く(≒パンプを引く)率を少しでも稼ごうというのが狙いです。
B上位でひとまず勝ち越せているのでデッキとしてはそこそこな感じですが、
「アルカナの覚醒」で追加される予定の「システムクリーチャー」達に触れないのが一番の問題です。
これが使えるのは流石に本バージョン限りな気はします。
そんな感じでバージョンアップ直後は暫くはターミナルとの対戦がメインになりそうです。
昨日は午後から秋葉原入り。
色々見て廻りつつギーゴでKimさんと合流。
ゲーセン巡りや夕食という感じで過ごしていました。
COJは秋葉原で店を変えて2戦☓2。
どちらも1-1という結果で、
色々反省点の残る感じに。
負けは青緑でリソース差を付けられて展開しきれなかったのと、
開幕ランサーを見て赤緑と読んだらミイラくん→ムンセをやられ、
最後は挑発ハデスで4点食らって先手5ターンキルという感じ。
余りドローソースの無いデッキなので、
出来るだけコスト軽減は避けたいところではあります。
20時半ぐらいになって駅で解散となり、
新宿で2戦。
相手はどちらも青緑でしたがミカエルフィニッシュが1回、
10ラウンド判定勝ちで1回という感じで2-0。
この日の結果は4-2となり、
B1昇格となった次第です。
ーーー―
尚、デッキは現在こんな感じとなっています:
■キャラクター
京極院 沙夜(THE MOON)
■ユニット(27枚:内進化6枚)
サイボーグ僧兵x3
湖畔のアリエx3
カイムx3
戦神・毘沙門x3
シルフの戦士x3
大天使ミカエルx3
ハッパロイドx3
グラインドビートルx3
キャットムルx3
■トリガー(5枚)
新品の鎧x3
何でも屋の陳列台x2
■インターセプト(8枚)
英雄の剣x3
ジャッジメントx1
不可侵防壁x3
逆転の大竜巻x1
ルインガーディアンがシルフの戦士になったのは以前書いた通りですが、
その後陳列台を1枚減らしてシルフを3枚にしました。
これによってユニット率を上げつつ、
カイムが新品の鎧を引く(≒パンプを引く)率を少しでも稼ごうというのが狙いです。
B上位でひとまず勝ち越せているのでデッキとしてはそこそこな感じですが、
「アルカナの覚醒」で追加される予定の「システムクリーチャー」達に触れないのが一番の問題です。
これが使えるのは流石に本バージョン限りな気はします。
そんな感じでバージョンアップ直後は暫くはターミナルとの対戦がメインになりそうです。