そんな訳で一昨日水曜からイベント「覚醒のエコー」が始まったのですが、
私もPRの為に少し走ってみることにしました。
まず一昨日水曜はこんな感じでやっていました:

今回「紫」が多いということで、
アンチ「紫」として有名な「大自然侍」をやってみました。
基本は「侍」で、
《三日天下》《大自然の仲間たち》による基本BP増加を盛り込んだ形となっています。
BPを14000とか15000とかまで上げれば、
最悪《サイレンスビロウ》されても《混沌神カオス》や《魔天ルシファー》から大量失点するリスクを減らせ、
返しのフルアタックで倒しきれる展開も増えるだろう、
という目論見です。
しかし結果はというと1-2と今ひとつ。
正直緑ユニットが3コス以上の9枚だけだと、
「緑インターセプトはあるのに肝心のユニットが無い」という事態が非常に多く、
やはりもう少し緑ユニットを増やすべきだと感じたのでした。
――
その反省を活かして昨日はこんな感じで調整してみました:

一番の変更点はやはり緑ユニットの増量で、
特に1コスの《ブロックナイト》を投入したのが大きいです。
あとは《破壊少女シヴァ》の枠に緑の面除去要員である《統制者ヴィシュヌ》を入れ、
トリガーも優れたサーチ能力を持つ《無限の魔法石》を採用。
そして火力対策として《バーンカウンター》という感じです。
この結果3-0と大幅にスコアが改善されました。
とはいえ3試合だけだと「紫」相手は1回だけで、
あとはそれらよりデッキパワーに劣る「赤単」「昆虫」と、
相性にも助けられた感じです。
これが「青単」とか「黄単」だったら、
苦しい戦いになっていたことでしょう。
――
そんな感じでイベントは少しずつですが進めています。
色々なデッキを使って、
成績などを公開していきたいところです。
以上、イベントデッキのお話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う

――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
私もPRの為に少し走ってみることにしました。
まず一昨日水曜はこんな感じでやっていました:

今回「紫」が多いということで、
アンチ「紫」として有名な「大自然侍」をやってみました。
基本は「侍」で、
《三日天下》《大自然の仲間たち》による基本BP増加を盛り込んだ形となっています。
BPを14000とか15000とかまで上げれば、
最悪《サイレンスビロウ》されても《混沌神カオス》や《魔天ルシファー》から大量失点するリスクを減らせ、
返しのフルアタックで倒しきれる展開も増えるだろう、
という目論見です。
しかし結果はというと1-2と今ひとつ。
正直緑ユニットが3コス以上の9枚だけだと、
「緑インターセプトはあるのに肝心のユニットが無い」という事態が非常に多く、
やはりもう少し緑ユニットを増やすべきだと感じたのでした。
――
その反省を活かして昨日はこんな感じで調整してみました:

一番の変更点はやはり緑ユニットの増量で、
特に1コスの《ブロックナイト》を投入したのが大きいです。
あとは《破壊少女シヴァ》の枠に緑の面除去要員である《統制者ヴィシュヌ》を入れ、
トリガーも優れたサーチ能力を持つ《無限の魔法石》を採用。
そして火力対策として《バーンカウンター》という感じです。
この結果3-0と大幅にスコアが改善されました。
とはいえ3試合だけだと「紫」相手は1回だけで、
あとはそれらよりデッキパワーに劣る「赤単」「昆虫」と、
相性にも助けられた感じです。
これが「青単」とか「黄単」だったら、
苦しい戦いになっていたことでしょう。
――
そんな感じでイベントは少しずつですが進めています。
色々なデッキを使って、
成績などを公開していきたいところです。
以上、イベントデッキのお話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う

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