という訳で今日から何回かに分けて、
来る5月13日(日)開催の「第15回一番槍選手権」で実施されるサブイベント、
「アヴァロンビンゴ」についての詳細についてお話していきたいと思います。
アヴァロンビンゴのルールについては既にレギュレーションでお知らせしておりますが、
その中に出てくる「該当項目」について問い合わせがありましたので、
ここで事前にお知らせしておこうという次第です。
これを読んで作戦を色々と考えてもらえればと思います。
今回用意した項目は全部で30あります。
ここではそのうち10項目について説明していきます。
――――
1. 3キル
…鍵戦闘で相手のライフを3点減らすと成功となります。
残りライフ3のプレイヤーをライフアウトさせても有効です。
2. 4キル
…鍵戦闘で相手のライフを4点減らすと成功となります。
3. ライフアウト
…鍵戦闘で直接ライフアウトが発生すると成功となります。
侵略失敗後のライフロスでのライフアウトは無効です。
4. 攻60+
…鍵戦闘で攻撃値が60以上になれば成功となります。
戦闘処理中に一度でも60以上になっていれば、
その後の処理で(例えば《弱体化の霧》《堕天使の嘆き》など)数値が下がっても有効です。
5. 耐60+
…鍵戦闘で耐久値が60以上になれば成功となります。
戦闘処理中に一度でも60以上になっていれば、
その後の処理で(例えば《脆弱の沼》《堕天使の嘆き》など)数値が下がっても有効です。
6. 40%-成功
…鍵戦闘で40%以下の確率効果が発動すると成功となります。
効果が重複した場合(例えば《アラクノフォビア》+《ハコリス》など)、
その全てが40%以下である必要があります。
7. 60%+失敗
…鍵戦闘で60%以下の確率効果が発動しないと成功となります。
効果が重複した場合(例えば《アラクノフォビア》+《ハコリス》など)、
そのうちいずれかが60%以上であれば有効となります。
8. 即死
…鍵戦闘でモンスターが即死すると成功となります。
9. 避け
…鍵戦闘でモンスターの攻撃が避けられると成功となります。
10. 反射
…鍵戦闘でモンスターの攻撃が反射されると成功となります。
――――
参考:第15回一番槍選手権のレギュレーションについて
来る5月13日(日)開催の「第15回一番槍選手権」で実施されるサブイベント、
「アヴァロンビンゴ」についての詳細についてお話していきたいと思います。
アヴァロンビンゴのルールについては既にレギュレーションでお知らせしておりますが、
その中に出てくる「該当項目」について問い合わせがありましたので、
ここで事前にお知らせしておこうという次第です。
これを読んで作戦を色々と考えてもらえればと思います。
今回用意した項目は全部で30あります。
ここではそのうち10項目について説明していきます。
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1. 3キル
…鍵戦闘で相手のライフを3点減らすと成功となります。
残りライフ3のプレイヤーをライフアウトさせても有効です。
2. 4キル
…鍵戦闘で相手のライフを4点減らすと成功となります。
3. ライフアウト
…鍵戦闘で直接ライフアウトが発生すると成功となります。
侵略失敗後のライフロスでのライフアウトは無効です。
4. 攻60+
…鍵戦闘で攻撃値が60以上になれば成功となります。
戦闘処理中に一度でも60以上になっていれば、
その後の処理で(例えば《弱体化の霧》《堕天使の嘆き》など)数値が下がっても有効です。
5. 耐60+
…鍵戦闘で耐久値が60以上になれば成功となります。
戦闘処理中に一度でも60以上になっていれば、
その後の処理で(例えば《脆弱の沼》《堕天使の嘆き》など)数値が下がっても有効です。
6. 40%-成功
…鍵戦闘で40%以下の確率効果が発動すると成功となります。
効果が重複した場合(例えば《アラクノフォビア》+《ハコリス》など)、
その全てが40%以下である必要があります。
7. 60%+失敗
…鍵戦闘で60%以下の確率効果が発動しないと成功となります。
効果が重複した場合(例えば《アラクノフォビア》+《ハコリス》など)、
そのうちいずれかが60%以上であれば有効となります。
8. 即死
…鍵戦闘でモンスターが即死すると成功となります。
9. 避け
…鍵戦闘でモンスターの攻撃が避けられると成功となります。
10. 反射
…鍵戦闘でモンスターの攻撃が反射されると成功となります。
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参考:第15回一番槍選手権のレギュレーションについて
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