今日は少し曇り目の日曜日です。
堺は雨の心配はなさそうです。
今日も変わらず頑張るつもりです。
昨日はオメガのスピードマスタープロフェッショナルのケーシングをしていたのですが、細かなほこりが気になりオシドリネジを外してほこりを取り再度ケーシング時に竜頭が抜けないようにしっかりとネジを閉めたところ急に軽くなってしまいました。
折れてしまっていました。
あ~~~って感じです
部品を注文して入荷してきたらもう一度分解して交換になります。
最後の最後にってところでちょっと落ち込んでしまいました。
そんなこともあるさと気分入れ替えてオメガのトリプルカレンダーのスピードマスターの修理をしました。
N様からのお預かりです。
止まるとのことでお預かりしました。
裏蓋を開けて点検すると輪列の受けのネジが1本なく、歯車に噛んでいる状態でした。
長く分解掃除をされていなかったみたいで自動巻きのクラッチ車のホゾがかなり減っていました。
分解掃除、クラッチ車の交換です。
その他の部品に大きな痛みはなく洗浄後組み上げました。
堺は雨の心配はなさそうです。
今日も変わらず頑張るつもりです。
昨日はオメガのスピードマスタープロフェッショナルのケーシングをしていたのですが、細かなほこりが気になりオシドリネジを外してほこりを取り再度ケーシング時に竜頭が抜けないようにしっかりとネジを閉めたところ急に軽くなってしまいました。
折れてしまっていました。
あ~~~って感じです
部品を注文して入荷してきたらもう一度分解して交換になります。
最後の最後にってところでちょっと落ち込んでしまいました。
そんなこともあるさと気分入れ替えてオメガのトリプルカレンダーのスピードマスターの修理をしました。
N様からのお預かりです。
止まるとのことでお預かりしました。
裏蓋を開けて点検すると輪列の受けのネジが1本なく、歯車に噛んでいる状態でした。
長く分解掃除をされていなかったみたいで自動巻きのクラッチ車のホゾがかなり減っていました。
分解掃除、クラッチ車の交換です。
その他の部品に大きな痛みはなく洗浄後組み上げました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます