今日は堺は雨です。
朝用事がありいつもよりも1時間早く出社
7時にはお店に到着です。
開店準備までに用事を済ませて9時に開店。
今日も気合い入れて頑張ります。
昨日はおとといのブルガリの続きから修理です。
ゼンマイが切れたショックで歯車に損傷があり部品を交換しました。
部品点検したつもりですが見落としていました。反省です。
交換後再度組み上げて調整です。
分解掃除はオメガのシーマスター
S様からのお預かりの時計です。
SSモデルで綺麗なブルーの文字盤です。
分解掃除を依頼されました。
キャリバー1120
分解前のチェックでは大きな不具合もなく分解し洗浄後組み上げました。
今朝問題なく動いてくれていますので文字盤は針を取り付けて実測でのタイミング調整をする予定です。
最後はオメガスピードマスタープロフェッショナルのプッシュボタンの洗浄です。
細くて長いネジなので錆が少しでもある場合は折れてしまう部品です。
お客様プッシュの戻りが悪くなってきているとのことでお預かりしました。
もし折れてしまったら交換が必要ということを前提に作業を始めました。
少しずつ力を加えていきなんとか外れることが出来ました。
バネ部分も洗浄して組み上げ完成です。
今日の分解掃除はロンジンのウルトラクロン
ハイビートの機械が入っている時計です。
慎重に作業する予定です。
朝用事がありいつもよりも1時間早く出社
7時にはお店に到着です。
開店準備までに用事を済ませて9時に開店。
今日も気合い入れて頑張ります。
昨日はおとといのブルガリの続きから修理です。
ゼンマイが切れたショックで歯車に損傷があり部品を交換しました。
部品点検したつもりですが見落としていました。反省です。
交換後再度組み上げて調整です。
分解掃除はオメガのシーマスター
S様からのお預かりの時計です。
SSモデルで綺麗なブルーの文字盤です。
分解掃除を依頼されました。
キャリバー1120
分解前のチェックでは大きな不具合もなく分解し洗浄後組み上げました。
今朝問題なく動いてくれていますので文字盤は針を取り付けて実測でのタイミング調整をする予定です。
最後はオメガスピードマスタープロフェッショナルのプッシュボタンの洗浄です。
細くて長いネジなので錆が少しでもある場合は折れてしまう部品です。
お客様プッシュの戻りが悪くなってきているとのことでお預かりしました。
もし折れてしまったら交換が必要ということを前提に作業を始めました。
少しずつ力を加えていきなんとか外れることが出来ました。
バネ部分も洗浄して組み上げ完成です。
今日の分解掃除はロンジンのウルトラクロン
ハイビートの機械が入っている時計です。
慎重に作業する予定です。
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