今日の夢の扉は舘内さんだった。
電気自動車は、電池をそれなりに積んだり、暖房を節約すれば、500km以上は知ることを示したのは私は大きいと思う。
理屈で示す人はいるけど、実際実行することによって、興味のない人や感心のない人に示したり、感動させたりすることができる。
1回の走行距離が100km以下が8~9割といわれていることと併せて、私はEVの走行距離がネックにはならないと思っている。
20年以上前、昔のガソリン車だって、300~400km位だった。
いつも皆ぎりぎりまで走っていたわけではない。
1km/Lしかは知らないガソリン車もあるし。
そうはいっても、1週間に一度、あるいは1ヶ月に1度100km以上は知るためにクルマをしょう有するということは事実だし、そのことは知っている。
でも、そういうときは人間はいろいろ工夫する。
300kmとかノンストップで走るより、100km走って30分くらい50~70%充電して走る方が自然な使い方では?
TBS「夢の扉~NEXT DOOR~」/放送内容
電気自動車は、電池をそれなりに積んだり、暖房を節約すれば、500km以上は知ることを示したのは私は大きいと思う。
理屈で示す人はいるけど、実際実行することによって、興味のない人や感心のない人に示したり、感動させたりすることができる。
1回の走行距離が100km以下が8~9割といわれていることと併せて、私はEVの走行距離がネックにはならないと思っている。
20年以上前、昔のガソリン車だって、300~400km位だった。
いつも皆ぎりぎりまで走っていたわけではない。
1km/Lしかは知らないガソリン車もあるし。
そうはいっても、1週間に一度、あるいは1ヶ月に1度100km以上は知るためにクルマをしょう有するということは事実だし、そのことは知っている。
でも、そういうときは人間はいろいろ工夫する。
300kmとかノンストップで走るより、100km走って30分くらい50~70%充電して走る方が自然な使い方では?
TBS「夢の扉~NEXT DOOR~」/放送内容
2030年
日本の車全てを
電気自動車に