こんな動画を見つけました。
車の衝突テストの動画は見たことがあるけど、こんなに整理されて一杯見るのは始めて。
なかなか充実した動画だと思う。
解説の英語は良く聞いていないけど、動画のコメントを見るともう小さな車は買わないとか書いてあるので、そう言う内容なのだろう。
これを見ていて思うのは、同じ基準をクリアしたクルマなのに、クラッシュしたときの大けがをする確率は大きく違うということ。
このあたりの情報は、すべての購買予定者にもっと伝えるべきだろう。
メーカーによるものや車種による安全度の違い以上にクルマの大きさによる違いの方が大きそうな気がする。
現在市場にないあるいは少ないクルマは
1.小さくて高いクルマ
2.大きくて安いクルマ
安全性に視点を置いたら、今市場にないクルマのコンセプトができそう。
ナノとか、インド市場でのトヨタ車、ホンダ車の紹介があったけど、これらのクルマの衝突テストの動画を見てみたい。
MINICARS MICROCARS CRASH TEST FAIL CAR CARS AUTOS New Crash
車の衝突テストの動画は見たことがあるけど、こんなに整理されて一杯見るのは始めて。
なかなか充実した動画だと思う。
解説の英語は良く聞いていないけど、動画のコメントを見るともう小さな車は買わないとか書いてあるので、そう言う内容なのだろう。
これを見ていて思うのは、同じ基準をクリアしたクルマなのに、クラッシュしたときの大けがをする確率は大きく違うということ。
このあたりの情報は、すべての購買予定者にもっと伝えるべきだろう。
メーカーによるものや車種による安全度の違い以上にクルマの大きさによる違いの方が大きそうな気がする。
現在市場にないあるいは少ないクルマは
1.小さくて高いクルマ
2.大きくて安いクルマ
安全性に視点を置いたら、今市場にないクルマのコンセプトができそう。
ナノとか、インド市場でのトヨタ車、ホンダ車の紹介があったけど、これらのクルマの衝突テストの動画を見てみたい。
MINICARS MICROCARS CRASH TEST FAIL CAR CARS AUTOS New Crash